ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年08月31日

北海道2

北海道その2です。


8月14日
雫石の道の駅あねっこで起床、朝一のお風呂に入り8月14日は、
近くにある小岩井牧場をまわりました。
午前10時スタートです。
北海道2
木陰に入ると涼しい風が吹くんですが日向は・・・
かなり日差しが強いです。
まずは入って左手にある牛乳とソフトクリームを
北海道2
北海道2
牛乳は濃厚でした。
ソフトクリームもうまかった。
しかし長女の右手のプレーンヨーグルトの上にソフトクリームが乗っかっている、
(1日限定何個だったか忘れてしまいましたが)商品、えらくうまかったです。

その後体験教室や
北海道2北海道2北海道2

次はアーチェリー(矢が10本600円だったかな?)をして遊びましたが、
お客を信じて自己責任で矢を放つので、子供には必ず親が一緒でないと周りの方に
矢が刺さりそうでちょっと心配でした。
しかしこのアバウト加減は、大人にとっては気ままに矢が打てるので楽しいです。
北海道2
こんな向きで東京じゃ写真取れないかも
北海道2

鬼やんまもかなり飛んでいて
北海道2

朝食を食べていなかったので炭火焼牛をいただき(100グラム600円、これも激ウマ)
北海道2北海道2
じゃじゃ麺もうまかったですよ
北海道2
とうきびも
北海道2
太陽を見て
北海道2北海道2

ちょっと小腹に入れちゃったんですが、盛岡市内に向かいわんこ蕎麦の
「直利庵」というところへ(大人2980円子供1000円で食べ放題だったかな?)
午後5時からの席の予約を取って
北海道2
一家族に一人の給仕?の方が付いてくれて、ここはマッチ棒で食べた数を数えました。
ここも教えてもらったところだったので、かなり美味しいです。
私132杯、嫁64杯、長女69杯、双子A20杯、双子B15杯食べました。(約8杯で1人前とのこと)
北海道2北海道2北海道2
かなり最後の20杯ぐらいは、給仕さんに乗せられてのどのそばまでわんこ蕎麦ワールドで
人生初めて食いすぎて吐く所でした。次の日の朝まで調子が・・・・
わんこ蕎麦の後またもや宿を決めていないためまずは今日の朝入った風呂にちょっと戻って
入浴(ここのお風呂、本当にお勧めですシャンプーリンス、ボディーソープ付き、体洗い、バスタオルは持参)
北海道2
夜9時を過ぎていましたが、15日の朝9時にフェリー出発なので、急ぎ青森港へと向かい、
高速を飛ばし午後11時半には到着
北海道2

キャンプ16
フェリーターミナルの目の前は車中泊は止めたほうがいいでしょう、
2時間ごとにフェリー出発のアナウンスが大音量で流れますので、少し離れた場所がいいかと思います。
2日連続車中泊と寝不足でかなりなダメージを受けました。
ネットで予約したので割引もあり、スマートICで簡単にチケットを取れます。
北海道2
北海道2北海道2
2等船室の為乗り場車で行列です。ここで早く並ばないと2等船室の雑魚寝ポイントを取れません。
車に乗っかったまま乗船し、車置き場から船室へと向かい窓際のいいところをゲットしました。
北海道2
朝食を食べていない為小岩井牧場のチーズケーキを食べちゃいました。
北海道2
後ろの甲板しか出られなかった為スクリュー後しか撮れませんでした。
函館から青森の「びなす」はほとんど揺れは感じません。
船酔いしている方もほとんどいなかったようです。
多分乗客の中で私だけでしょうか
シャワーまで浴びてきました。(シャンプー、リンス、ボディソープ完備、タオル持参)
北海道2北海道2
北海道2
北海道2北海道2
この後昼12時40分北海道上陸です。


いつの間にか1万プレビューありがとうございます。
今後も頑張ってアップしていきたいと思いますので皆様、
よろしくお願いします。

その3へ



同じカテゴリー(北海道)の記事画像
北海道6
北海道5
北海道4
北海道3
北海道1
同じカテゴリー(北海道)の記事
 北海道6 (2009-09-12 01:58)
 北海道5 (2009-09-07 21:07)
 北海道4 (2009-09-02 20:46)
 北海道3 (2009-09-01 17:09)
 北海道1 (2009-08-25 23:19)
この記事へのコメント
こんばんは~!

わんこそばっ、一度、やってみたいと思っていました。
それにしても132杯って・・・16.5人前?

凄すぎます!

次回、北海道ですね!
Posted by EitakuEitaku at 2009年08月31日 22:47
>Eitakuさんへ

こんばんは
100杯までは、美味しさと勢いで
100杯以降は地獄でした。
次の日のフェリー乗船までおかしかったです。
来年も行きますよ!
Posted by 春風香春風香 at 2009年08月31日 23:19
おかえりなさ~い♪

小腹に入れた後に、132杯!!!
すごい・・・。
みんなのエプロン姿がステキ♪これは、必ずつけるものなのですか?
一生に一度は食べてみたい「わんこそば」。
でも・・・食べ放題では、私は元が取れなそう・・・^^;

その3も楽しみにしてま~す^^!
Posted by そらきりん at 2009年09月01日 15:11
う~ん 
車中泊
ご苦労様です(^。^)y-.。o○
でもその分色々な所に行けて
時間が有意義に使えて良いですよね
来年も行く宣言ですか~
私もわんこやりたいです
多分元をかなり取ろうと
吐く寸前まで食べちゃいそう(;一_一)
でも地獄と書いてあったので
ほどほどにします(^u^)モグモグ
いよいよ!でっかいど~~
お待ちしてます(レポ)
Posted by norinori3norinori3 at 2009年09月01日 15:30
>そらきりんさんへ

ただいまです。
132杯はかなりきつかったです。
次の日のフェリーで船酔いなのか、わんこ蕎麦なのか、
調子が悪かったです。
エプロンは標準装備しないと汁ダレがかなり・・・・
わんこ蕎麦の大会では300オーバーだそうです。
動画で載せたかったんですがブログにどうやってやるのか分からなかったので
出来ませんでした。
動画で見るとおもろいです。
Posted by 春風香春風香 at 2009年09月01日 17:17
>norinori3さんへ

やっとセレナを買った意味が出てきました。
本当に時間いっぱいまで観光に使えます、


が、二日連ちゃん車中泊だと、腰が限界になってきます。
今回は後半車中泊減らしました。
わんこ蕎麦、味はかなり美味しいので、
天国と地獄を正味30分の間に味わえるので、
是非体験してください。
Posted by 春風香春風香 at 2009年09月01日 17:23
ソフトクリーム&ステーキ美味しそう♪
朝から美味しい物三昧ですね~(^u^)

その後は、わんこそばですか?
しかもみんな凄い食べてる~
春風香さん食べすぎ~(^_^;)

北海道まで3時間半って着くんですか?
佐渡まで2時間半だったので、フェリーも良いな~って思いましたよ!
いつか車で行ってみたいな~北海道(^u^)
Posted by haruharu5 at 2009年09月04日 06:42
>haruharu5さんへ

ソフトクリームは小岩井なのでもちろん美味しかったんですが、
お肉、ドラム缶を半分にしたやつで肉の塊(約3頃ぐらいと見ました)
を炭火で豪快に焼いていたので衝動を抑え切れませんでした。
わんこ蕎麦初体験で美味しかったですよ。
食べすぎで次の日のフェリーまでほとんど嫁に運転してもらいました。
3時間半ちょっとで着くのでETC安いうちに、
計画したほうがいいですよ。
無料になるかもしれないですが。
Posted by 春風香 at 2009年09月04日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道2
    コメント(8)