ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年03月21日

電極イライラ棒?

先週、お付き合いがある建築から、頼まれて、
手伝ってきました。
こんぱね2枚分、3.6メートルの長さで、2分のエアコンの銅管20メートル近くを使い
電線とか延長してきました!
今日本番かな?
電極イライラ棒?

電極イライラ棒?


仕上がりテスト

こっちは失敗してベルが鳴るほうなんだけれども私の笑い声がでかくて聞こえない・・・・

ツイッターだけで流すの終わらそうと思ったんですが、
面白そうなネタなんで
100Vで組んで思いっきり火花散らそうと思ったんですが、子供主役のゲーム
なので、安全第一でDC6Vです。
ありの巣企画FP2で持っていこうかと思ったんですが、現物はでかい!
4トントラックで持っていかないと無理なんで
諦めました・・・



同じカテゴリー(日常)の記事画像
The Division
最近の話の続き
初川下り!
今年もよろしくお願いします
なんとか焚き火に
またまた
同じカテゴリー(日常)の記事
 The Division (2016-03-24 20:47)
 最近の話の続き (2015-10-04 15:15)
 初川下り! (2015-05-30 20:58)
 今年もよろしくお願いします (2015-01-01 00:36)
 なんとか焚き火に (2014-11-28 19:50)
 またまた (2014-10-24 17:58)
この記事へのコメント
いやいや~これ絶対面白いよ~(^◇^)

ショートバージョンで是非ですよ!!
コンパネ1枚分にして、もっとコネコネしたりして

大人もハマるね(^_-)-☆
Posted by 酒親父♪ at 2010年03月21日 21:54
これ何?
って、思ってたんですが…

テレビでやってたやつですね!
間を通すやつですね。
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年03月21日 22:01
イヤァ〜いいねぇ〜
是非FPで!
酒さん、ナイスアイデア(^-^)v

もう少し小さくしてこねくり回して100Vにしてバチバチっと(笑)

出来たら盛り上がる事間違いなし!!
Posted by GORI at 2010年03月21日 22:02
これすごいっすよねー!
やってみたい!^^
きっと盛り上がったんでしょうねえ!
さすがですね!!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年03月21日 22:19
凄い!!
職人技ですよね~~♪♪

みんなで盛り上がりそうですね!!
縮尺版でぜひ(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年03月21日 22:27
すごすぎます!

これキャンプ場持って行ったらみんなハマるでしょうね~^^

失敗して音が鳴る方、

「大の大人がまじめにやってます!・・・あと10秒!・・・大爆!」

大ウケしました(笑)
Posted by kou at 2010年03月21日 23:53
4tでキャンプ行きましょうよ!(笑)
大人気間違いなしですよ。
Posted by ぶる at 2010年03月22日 08:46
100Vの大人バージョンも是非!
春さんの笑い声がサイコーです。
Posted by doggy at 2010年03月22日 09:36
うっちゃんなんちゃんの番組ですよね
なつかしー

やってみたいです!!
トラック借りてきましょうか(笑)
Posted by むさしまま at 2010年03月22日 12:03
おぉぉぉ~!

自家製ですか!!

動画、みましたが面白そうですね!

縮小版、期待しています!(笑)
Posted by Eitaku at 2010年03月22日 14:39
>酒さんへ

なかなか良くできてるんですよ、これ!
コンパネ一枚分でも1800もあるから、
セレナには残念ながら乗らん・・・・

持って行ければいいんだけど・・・
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 17:29
>ばんじょうさんへ

やっぱり、つぶやきの方だとわからなかったかな?なんか
そうなんですよ、間通すやつですよ!
感電死しちゃうんでDC5Vですが、大人だけだったらAC100Vに挑戦しますか?
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 17:36
>GORIちゃんへ


>是非FPで!
>もう少し小さくしてこねくり回して100Vにしてバチバチっと(笑)

その場合FPに黒こげの物体が多数横たわるかも・・・・・

ってかFPには、100V電源が無いか!
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 17:41
>じゅんちちさんへ


テストは面白かったですよ!
今日本番だったみたいで、我が家は用があって
参加できず・・・・
子供達にやらしてあげたかったなーーー!!
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 17:46
>もえここさんへ


いえいえ、まあ本職なんでこれくらいは・・・

ありの巣企画に持っていきたいけど、
電源やら運搬に問題が・・・・
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 17:51
>kouさんへ

今更イライラ棒ですが、結構面白いですよ!
このときはギャラリーは5人ほどいて、皆で遊んでましたよ。
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 20:31
>ぶるさんへ

4トンで逝きますか!?
ぶるさんの家にあるの?
皆やってみたいよね!
ちょっと考える・・・・
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 20:34
>doggyさんへ

100Vだったら確実に火花&感電しますよ!
もうね、我慢できませんでした!面白くて!
笑ってしまった!
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 20:39
>むさしままさんへ

懐かしいですよね!
若い方は知らないかな?
むさし家なら手配できるね!
やっぱり作りますか?
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 20:43
>Eitakuさんへ

自家製です!
動画見てくれましたか、携帯で撮ったので画像はイマイチですが、
面白さは伝わったと思うんですが・・・・
縮小版は考えます・・・
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 20:52
実は、Twitterのあの映像みて、
本物の映像をコピーしたのだと思ってました。それだけ本物と変わらないという
ことですね。FP2でやったら
子供だけでなく大人も並ぶので
大行列間違いなしですよ^^
Posted by パパドン at 2010年03月22日 21:19
>パパドンさんへ

えっ!そうだったんですか!
完全手作りですよ!FP2でやってみたいですね。
まだ時間があるんで考えて見ますよ!
Posted by 春風香 at 2010年03月22日 21:54
おはようございます。

これ面白いですよね~。
小さいのはやったことがあるんですが、大きいのやってみたいなあ。

しかも100Vのやつがいいな。
Posted by とーととーと at 2010年03月23日 09:08
こんにちは~(^0^)/

お~懐かしい!
動画拝見しましたが、あのカウント音がまた^^

ドキドキ感がたまりませんね~(^^)v
Posted by honopapa at 2010年03月23日 14:29
>とーとさんへ

小さいのやったことがあるんですか?
アレの配線やらナンやらを改造したのが、今作品です。
先日、デビューしたそうで、(私は立ち会えませんでした)
子供193人?が挑戦して、クリアした子は小5の男の子だけだそうです。
100V!強烈ですよ多分!
Posted by 春風香春風香 at 2010年03月24日 01:23
>honopapaさんへ

動画見てくれましたか?
懐かしいですよね!
イチから作ろうとしたんですが、秋葉に行ってリレーやらナンやら買ってくると
予算オーバーだったので、おもちゃを改造しましたよ。
試運転の時はドキドキしました!

もう壊しちゃったそうです・・・・・・
Posted by 春風香春風香 at 2010年03月24日 01:27
こんにちは(^O^)/

凄いの作ったね!
子供も大人も楽しめそーだね

お祭りのイベントで貸して下さい~~!
Posted by Happy Family たっちゃんHappy Family たっちゃん at 2010年03月24日 14:19
うわ、すげ、面白そうw

ぜひキャンプに持っていけば、子供たち大興奮でしょ。

そして夜は過激なバージョンでwww
Posted by ちーパパ at 2010年03月24日 14:54
おぉ~

なんて懐かしい!

世代がばれる一品ですね
Posted by snowlife_camp at 2010年03月24日 16:05
>HFたっちゃんへ

これは面白かったですよ。
成功者は35歳の若者と小5の男の子だけで、ちょっと難しかったかもしれません。
実はもう壊してしまったそうです・・・・
残念・・・
100Vで作るか考え中です。
Posted by 春風香 at 2010年03月25日 00:27
>ちーパパさんへ

音がなんとも良かったです。
20秒を過ぎるとドキドキしますよ。
もうDC5Vの物は壊されちゃったので、大人バージョンを考え中ですが、
予算がかなり掛かる為考え中・・・・
Posted by 春風香 at 2010年03月25日 00:29
>snowlife campさんへ

ウーーン確かに世代がわかりますね。
大体30台の人は知っていると思いますが、
20台の人は全然知らないでしょうね。
せっかくコンパネは色まで塗ってあったんですが、もう跡形もありません・・・・
Posted by 春風香 at 2010年03月25日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
電極イライラ棒?
    コメント(32)