ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年09月30日

紀伊半島キャンプ2

紀伊半島キャンプ

キャンプinn海山

9月20日午前6時起床


朝一番から川には日が当たります。
9月の時点で午後4時を過ぎると川に日が当たらなくなるので
一気に寒くなり入っていられなくなります。
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
朝食は具が一杯になっちゃったミネストローネとパン。
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
これでも半分は食べました。
紀伊半島キャンプ2
D-12のサイト前に巨大な一枚石、子供達がいっぱい遊んでました。
紀伊半島キャンプ2
エコスタンプラリーをやりながら場内を一周させられましたので、写真も一緒に
紀伊半島キャンプ2
コテージ、ここも川の目の前です。
紀伊半島キャンプ2
奥のほうがリバーサイトで一直線に並んでます。
紀伊半島キャンプ2

子供達がうるさいのでさっさと川へ
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
足の目の前でも、魚逃げません!
紀伊半島キャンプ2
この後嫁が無謀にも虫取り網で魚捕り
紀伊半島キャンプ2
予想外に捕ってしまいました。
紀伊半島キャンプ2


この後は12時から予約していたカヌー(1時間2000円大人3人まで、我が家は2艇)
全員分のライフジャケット分も金額に入ってます。
川の水量が少ないため2回ほど1人は降りてカヌーを引っ張りますので
水着着用していてよかったです。(我が家は全員水着)
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2

ターザンジャンプの場所は水量が少ないせいか、カヌー上陸が難しかったです。






もう午後2時近くなんですが昼食は簡単にうどん
紀伊半島キャンプ2

ここで防水カメラが故障です。
バッテリーを一々抜かないと電源が入らなくなってきました。

しばし昼寝をして場内の釣堀でアマゴ釣りです(1匹250円さばいてくれます)
我が家は自分しか魚を触れないので針外し係りです。
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
5匹釣れたのでおじさんにさばいて貰い
(おじさん、忙しくて1匹だけ生きたまま串刺し!!急いでサイトに帰ってすぐに炊事場で〆てあげました)
炊事場にはエコ洗剤とスポンジ、たわしが付属してます。
シャワー室にもエコシャンプーリンスと、エコボディーソープ付属です。
炭火で
紀伊半島キャンプ2
携帯いじりながらくるくると
紀伊半島キャンプ2
今日の晩御飯は焼きそば、アマゴ、BBQ牛肉、ローストビーフ、
紀伊半島キャンプ2紀伊半島キャンプ2紀伊半島キャンプ2紀伊半島キャンプ2
この日は初ソロテントを広げ私1人で寝ました。(酔っ払ってから張ったので写真なし)
セレナに女性陣4人で広々とできたようです。

9月21日
この日で海山とはさよならです。
「ここで4泊でもよかったな」と、嫁と話ながらも撤収しムーンビーチに移動です。
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
チェックアウト12時まで川で遊び(曇りだったので激寒でしたが名残惜しくて・・・)
ここから移動なんですが、途中ヤ〇ダデンキがあったので電池式富士フィルム製の
激安デジカメ買っちゃいました。大出費です。

キャンプ22
午後2時には大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に到着
紀伊半島キャンプ2
フロント
紀伊半島キャンプ2
炊事場
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2紀伊半島キャンプ2
海岸は歩いて1分の真裏です。
オートサイトは7m×14mでまあまあ使いやすい広さです。
関東にありそうな感じは、しました。
しかしここは、サイト同士のレイアウトがいまいちで、移動するときの歩道が少なく
皆さん他のサイトを素通りしていきます。
夜中もテントの横を素通り・・・・マナーもいまいちかな?
それとここのシャワー室は私でも腰が引けます。200円で5分ですが、監獄のようでした。掃除いまいち。
受付のほうに有るお風呂のほうか、外風呂に行ったほうがいいです。
キャンプ場と言うよりも海の家の拡張版って言う感じです。
紀伊半島キャンプ2
午後4時でしたが伊勢神宮に向かいましたが、この日はすごい渋滞と人であきらめて帰ってきちゃいました。
食材もつきたのでお土産やさんで
紀伊半島キャンプ2
今日は海鮮です。
えぞあわび、と大アサリ、おまけで貰った干物
紀伊半島キャンプ2紀伊半島キャンプ2
細かい買い物は、キャンプ場から車で2,3分のミセスマート
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
まずは
おまけで貰った干物のアジと、さわら?
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
ご飯はめし袋で3号
紀伊半島キャンプ2
ここから大アサリとえぞあわび(全部生きてます!!)
紀伊半島キャンプ2
半分に割ってもかなりな具が入ってます。
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
生きているのをさばくのは初めてでした。
紀伊半島キャンプ2
半分は刺身にして嫁が全部食べちゃいました。
紀伊半島キャンプ2
炭火で焼く大アサリも激ウマでほとんど子供達が・・・
紀伊半島キャンプ2
紀伊半島キャンプ2
しこたま飲んで次の日です。 

その3へ







同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事画像
紀伊半島キャンプ
同じカテゴリー(キャンプinn海山)の記事
 紀伊半島キャンプ (2009-09-29 23:23)
この記事へのコメント
こんばんは!
これは、みているだけで、酒がすすみます!(笑)
向こうの大アサリって旨いんですよね!
以前は、名古屋にいましたので、懐かしいです。
Posted by EitakuEitaku at 2009年09月30日 22:25
かなーり、パワフルな日程なんですね。
海山から、また別のキャンプ場ですか。
めっちゃうらやましいです(笑)
いつか我が家も、キャンプ場をハシゴしてみたいなー。

で、防水カメラは故障ですか・・・
欲しいなぁと思ってるのですが、壊れやすいんですかね?

あさり&あわび、美味しそうですね!
それなりに良い値段してますが、美味しければ納得ですよね。
プワーンと良い香りがモニターを通してきそうですよ。
Posted by freestylefreestyle at 2009年10月01日 00:19
カヌー良いな~
一度乗ってみたいんですよね~

ターザンジャンプは、一番春風香さんが楽しんでますよね~(^v^)
子供達も頑張ってましたね~
サイトが狭いけど、川遊びは良いな~♪

生きてるアワビに巨大あさりに!
奥さんがアワビ食べちゃうの分かります!
最後の写真良いですね~(^^)奥さん♪

次のキャンプ場は、あまり管理されてないんですか?
ついつい前のキャンプ場と比べちゃいますね!

続きが楽しみですよ~(^^)v
Posted by haruharu5haruharu5 at 2009年10月01日 10:51
>Eitakuさんへ

大アサリ、半分2個は食べたんですが、
350ビール6缶があっというまでした。
名古屋周辺も実は周ってみたいんです。
関東を飛び出るだけでこんな環境があるのは、
名古屋や近畿方面の方はうらやましい。
Posted by 春風香 at 2009年10月01日 23:03
>freestyleさんへ

我が家は同じキャンプ場には余り行かないので
いつもどんな環境のキャンプ場か、わくわくしながら
梯子していきます。
やはり当たり外れがありますが、外れても家族5人いれば
それなりに楽しめちゃいます。
ザクティよりもコンデジタイプの防水を進めます。
レンズカバーもありませんし。
海鮮は全部で7000円でした。
Posted by 春風香 at 2009年10月01日 23:12
こんばんは^^
3つ目の動画・・・声を出して笑ってしまいましたww
最高の家族動画ですね^^
カヌー・・・とうとう乗ってしまいましたか、ぜひ購入してカヌーキャンプなど一緒にしてみたいですね^^
はぁ~ますますキャンプがしたくなってきた・・・
Posted by 武蔵 at 2009年10月01日 23:17
>haruharu5さんへ

カヌー良かったですよ。
実は小学生のころから密かにカヌーも欲しいなー・・・っと思っているんですが、
これ以上お金も保管場所もありません。
ターザンジャンプは最高でした。
海山に行った際はぜひ体験してみてください。
あわびは嫁がパクパク、パクパクと食べちゃいました。
幸せだったようで何よりでした
次のキャンプ場はなんともいえない感じです。
素朴と言えば聞こえがいいですが、
うーーん・・・・まあ、そのときのキャンパーさんの
マナーにもよるのでしょうか。
Posted by 春風香 at 2009年10月01日 23:21
>武蔵さんへ

いやーーあれほど自分の体重増加を思い知らされたことは
なかったです。
横っ腹打ちました・・・手もしばらくヒリヒリとしてました。
本物の川での初カヌーは面白かったですよ。
小学生からの夢でしたから。
保管場所をクリアすれば空気で膨らますカヌーかなんかポチっとしたい。

カヌーキャンプ、参加希望しますよ。
Posted by 春風香 at 2009年10月01日 23:30
こんばんは。
林間サイトとカヌー、ターザンロープの様子が分かりやすく、とても参考になりました。
お姉ちゃんが逞しくて眩しく見えました。

私ならここで延泊していたかな?
Posted by こんた at 2009年10月02日 00:08
>こんたさんへ

林間サイトはタフワイドドーム300だと張り綱が、
100%出ちゃいます。
BCワイドドームとSヘキサタープで限界のようでした。
サイトは丸太で囲まれており、範囲内で収めるのはかなり厳しいです。
ターザンは何箇所もありましたが、ここが一番高く飛べます。
上流の方で護岸工事をしていた為、今のところ一番奥でした。
かなりの傾斜で裸足でも、ロープの場所まで上るのにえらく滑ります。
4泊しても飽きなかったと思います。
Posted by 春風香 at 2009年10月02日 00:30
こんばんは^^

はじめまして、神奈川県在住のkaotanと申します。
FP企画の掲示板から来ました~^^

海山行かれたんですね~♪
とっても興味深いレポだったので思わずコメしてしまいました。
海山は、kaotanが今最も行ってみたいキャンプ場なんです♪
あの川の美しさにうっとり~
やはり、川遊びがメインなので、来年の夏、行ってみたいと思います^^

ところで、日本縦断キャンプされているんですね~^^
凄い!!!

また遊びに来ますね~
Posted by kaotan at 2009年10月03日 23:30
>Kaotanさんへ

はじめましてコメント、訪問ありがとうございます。
FP企画参加者さん全員を全部見て周ろうと思っていたんですが、
先を越されちゃいました。
わざわざありがとうございます。
今から訪問します。
海山はホントに川が目の前にあり自由にいつでも入れます。
目の前は流れも速くなく深いところでは3,4メートル有りライフジャケットか、浮き輪でもあると子供と一緒に遊び易いし、安心してみていられます。
カヤック2人乗りを練習されている方もいました。
我が家も来年行きたいです。
年末は九州1周を予定しています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 春風香 at 2009年10月03日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紀伊半島キャンプ2
    コメント(12)