ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年07月28日

かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)

2009.07.25-26の一泊で房総の
かずさオートキャンプ場に行ってきました。
今回のメンバーはまた高校の友人(夫婦参加)と
わけあって知り合った、そらきりんさん達、総勢12名です。
最初はやまぼうしで予約をしていましたが、天候がよくなさそうな為、
キャンセルさせてもらい、房総のかずさACに決まりました。
当日の朝に荷物を積んだため、もうバテバテです。
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
首都高、アクアラインと進み1時間強であっという間です。
キャンプ場数分手前のお蕎麦屋さんで昼食
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
カキ氷が安くていっぱい入っていておいしかった(すでに自分の危険温度を超える暑さ)
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
ちょっと分かりずらい曲がり角で
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
曲がって到着です。
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
先行乗り込みの私達と友人でサイトを選び30,31番2サイト借り、
3家族で2サイト分でオッケーでした。
サイトに完全な区切りが無く戸惑いながらの設営中オーナーさんが
通りがかり、「どこまでが30,31ですか?」
と聞くと「お客さんの周りは明後日まで誰もこないので多少はみ出してもいいですよ」
とうれしいアドバイスをいただき設営させてもらいました。
オーナー様ありがとうございました。
25日は予報を裏切ってピーカンの激暑となり、滝のような汗をかきながら、設営です。
今回はタープの綱を友人が忘れなかった為、弛んでますがしっかりと張れました。
しかし強風の中張るのは大変ですね。もっとなんかコツがあるような気がします。
そうこうしているうちに、そらきりんさん到着
自己紹介を初めてしました。(久しぶりの新鮮な感じがしました)
新車を買って1週間で子供がつけた傷を早速確認しちょっと寒気を感じました。
しかしブログで読んでいる分なんだか初めてじゃないようなそんな不思議な対面でした。
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
今回は我家のコールマンスクリーンテント、ロゴスヘキサタープと、友人のCMスクエアタープ、
1.2人用テント、CM(型番忘れた)テント5人用を2サイトに押し込みました。
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
設営終了と同時に子供達はすぐ横を流れる川(小櫃川)に遊びに行き
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
私は川を早引きし夕飯作りに参加です。
私はつまみ担当なのでローストビーフとスモーク着工
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
クレイジーソルトとにんにくで味付けし
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
完成です。(火加減がいまいち足りませんでした、次回の宿題)
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
平行してスモーカーで初スモークです。最初チップでは煙がうまく上がらず
ブロックに切り替えて、チーズ、ソーセージ、タコなどを燻しました。
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
このスモーカー手軽でいいですね。次回からは必ず持っていく道具となるでしょう。
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
友人のほうは主食のキーマカレーを作ってくれました。
飯ごうご飯を作ると言うので興味津々で見ておりましたがさすがに8合は大変そうでした。
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
大人用にチョイ辛目と子供用に辛さ控えめを作ってもらい助かりました。
2種類なんでめんどくさかったと思いますが、、、自宅で下準備はしてきたそうでてきぱきと進みます。
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
出来上がりがピンボケですいません。
しかしこれが超ウマでした。
2種類混ぜるとさらにうまい、私は2合近く食っていたと思います。
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
やはり大勢で外で食べるのはうまいなーと
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
周りのサイトでは花火があちこちで始まって、
子供達は食べ終わると同時に「花火、花火!」と興奮状態、
急ぎ焚き火をして、手持ち花火となりました。やけどが無く何よりでした。
低学年グループを寝かしつけ大人はさらに飲み続けます。
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
そらきりんさんのデビュー焚き火台を囲みながら(私は半径3m内に暑くて近寄れず)
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
今回アブや蛾など何も飛んでいなかったんですが夜11時過ぎごろから
アカイエカみたいな蚊が飛び回り、蚊取り線香や、防虫スプレーなど関係なく刺してくるようになり
大変でした。(ほとんど私と友人の周りで飛んでおり、2人だけで刺されておりました)

宴は夜中零時近くまで続きお開きとなりました。
そらきりんさん達は友人から譲り受けたCMテントで就寝、
我家は私以外セレナポップアップで就寝、
友人夫婦は友人嫁がシングルテント就寝、
私と友人がスクリーンでコット2脚で仲良く就寝、
となりました。
しかしこれからここまでの地獄が始まろうとは私は予見できなかった。




同じカテゴリー(かずさオートキャンプ場)の記事画像
かずさオートキャンプ場その②(キャンプ14)
同じカテゴリー(かずさオートキャンプ場)の記事
 かずさオートキャンプ場その②(キャンプ14) (2009-07-29 07:24)
この記事へのコメント
く・・くるり庵とは・・
もしやホウリーの近くの・・でしょうか?
あそこに入られるとは・・(笑)
結構勇気いりませんでした・・?(笑)
私も蕎麦を食ったことがあります・・。

ローストビーフとスモークは大成功でしょ!
めちゃくちゃ上手そうです。
かずさは・・常連ファンがいる、素晴らしい
キャンプ場みたいですね。

・・そして・・地獄のような・・????気になります・・アブかなぁ・・??
Posted by ザッキー at 2009年07月28日 21:52
こんばんは^^
いつ見ても仲のよい家族でうらやましいです!!僕の将来の見本です><
泊まりはしたこと無いんですが、、、虫対策は嫌でしょうね・・・。
ハッカ水という物が効くみたいですが。。。
まぁ、まず泊まり企画をせねば・・・
あと、地獄・・・気になります。
Posted by 武蔵 at 2009年07月28日 22:17
>ザッキーさんへ

そうみたいですね。
子供達が空腹だった為嫁が「今のお蕎麦屋さんのパーキング」
というので止めて食べて出てきたら気づきました
「これ、ザッキーさんのブログと同じだ」と。美味しかったですよ
料理は両方とも後10分火に掛ければっていう感じでした
ネットで調べたら「アカイエカ」でした。
いまだに痒い!
Posted by 春風香 at 2009年07月28日 22:39
>武蔵さんへ

今回は暑さには参りましたが、その他は非常に楽しいキャンプ(蚊を忘れてました)でした。
やはり自分のキャンプ道具をフィールドで使ってみたいって事もありますが、
子供達の笑顔が一番かもしれません。
次回は必ずハッカ水なるものを使いたいです。
家庭用の蚊の撃退物は一切効きませんでした。
Posted by 春風香 at 2009年07月28日 22:46
本当に暑い中、お疲れ様でした^^;
でも、とても楽しかったです~♪

教えてもらった写真加工、本日挌闘すること、数時間!
やっと成功しました^^!!
「ガラス加工」にしてみました。
大変気に入っております♪

しかし・・・春風香さんのように、写真をいくつも横に並べることが、出来ません^^;
まだまだブログ道は、けわしいデス。
Posted by そらきりん at 2009年07月28日 23:50
我が家がまだキャンプを知らない時偶然に行ったキャンプ場です!
その時は、ログに布団をレンタルして泊りましたよ(^u^)

確かに曲がる所が、分かりにくいですね!

グルキャン良いな~
とっても楽しそう♪
料理も美味しそうですね~
春風香さん料理上手~♪

川が近いから虫が多いのかな?
地獄ってなにがおきたんだろう?
気になりますね~!
Posted by haruharu5 at 2009年07月29日 07:02
>そらきりんさんへ

ありがとうございました。
またお誘いください。
また新たなる料理に挑戦したいと思います。
ブログですが、ここナチュラムさんは非常に簡単で
何も考えずポンポンと貼っていくだけで簡単にできてしまいます。
ナチュラムさんの作りがいいんだと思います。
Posted by 春風香 at 2009年07月29日 07:16
>haruharu5さんへ

確かに分かりずらく直進しそうになりました。
ログキャビンはよさそうでした。
グルキャンも楽しいですね。
もう少し料理は勉強しなくては、、、
普段やらないもので、少しずつ参加していこうかと思っています。
Posted by 春風香 at 2009年07月29日 07:21
くるりは、あやし所で、でも気になる所でしたが、今度は行って見たいです。
すごく暑いですよね・・私達も28日29日と、かずさ近くでキャンプしましたが、もう、サウナでしたよ・・・(*_*;)
食事美味しそう・・スモークもお酒のおつまみには欠かせませんね。
(カ)ですが、そんな名前の(カ)も居るんですか・・・(怖い)な~。
私達も多分同じアカイエカにやられました・・
旦那が夜遅くまで外で寝ていて・・・・やられた~~といったので、私達や子供はすぐに、
長ズボン長そで・・虫よけスプレー・・多少まぬがれましたが・・・暑すぎ~~~…でした。
Posted by norinori3norinori3 at 2009年07月30日 19:07
>norinori3さんへ

くるり庵、中は8人でいっぱいです。
昔の立ち食いそば屋のようでした。
やはり暑かったですか、この間のキャンプでは、
私一人で汗かいていたので、、、、(痩せなくては)
蚊は、あまりにも蚊取り線香やスプレーも効かず、
不思議に思い1匹捕まえてまじまじと観察し、
後日調べて対策を練ろうかとおもっていたので名前が分かりました。
都心で刺す蚊とは威力が違いましたね。
Posted by 春風香春風香 at 2009年07月31日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
かずさオートキャンプ場その①(キャンプ14)
    コメント(10)