ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年06月25日

北海道にむけて

今年の夏休みは北海道に行こうと思っています。
準備は、着々と進んでおります。
北海道に向けてお買い物第一弾は、車中泊の暑さ対策として
北海道にむけて
DC12Vで動く扇風機を買ってきました。
強弱付きで首振り可能、クリップ式です。
1780円でした




同じカテゴリー(道具)の記事画像
10日対策
テーブル
シェラタグ!
高尾山、水ノ元には間に合わなかった
モービルクール!!
久しぶりに…
同じカテゴリー(道具)の記事
 10日対策 (2014-02-06 08:31)
 テーブル (2013-10-04 20:46)
 シェラタグ! (2012-07-11 13:43)
 高尾山、水ノ元には間に合わなかった (2012-04-06 13:41)
 モービルクール!! (2012-03-12 08:00)
 久しぶりに… (2011-09-15 22:41)
この記事へのコメント
いいですねー
北海道 ドライブ旅行。
どれくらいの期間の予定ですか?

わたしも以前(自分の時間がたくさんある頃の話ですが)、3週間ほどのドライブ旅行したことあります(北海道ではありません)。
欲張りすぎていろんなところへいったのですが、今考えると、もう少し行き先を絞って、のんびり腰をすえてじっくり楽しむ方がよかったなーって思います。あちこち欲張って行きすぎて、移動が目的みたいになってしまったのが反省点でした。ちょっと参考までに、ご意見させていただきました、すいません。

楽しんできてくださいねー
Posted by ちーパパちーパパ at 2009年06月25日 10:34
夏休みは北海道ですか?
良いですね~

我が家は、佐渡島の予定です♪
キャンプではなく、ロッジ泊ですが(^^ゞ

車中泊を考えてるんですか?
良い物買いましたね~
Posted by haruharu5haruharu5 at 2009年06月25日 18:11
>ちーパパさんへ

8月14日から23日迄で予定しております。
というか決定しました。
最初の予定では一周しようと思っていましたが
色々なブログなど拝見してちーパパさんの言うとおり移動だけになりそうなので
半周に変更しました。
来年の夏休みに残りの半周は取っておこうかと思っています。
Posted by 春風香 at 2009年06月25日 20:17
>haruharu5さんへ

北海道はETC割引のあるうちに二年計画で
一周を予定しております。
佐渡島いいですね
夏はロッジの方がクーラーも付いているし
涼しいですよね。
我家も北海道は半分ぐらいロッジ泊予定です。
Posted by 春風香 at 2009年06月25日 20:28
おお・・
このメーカーならば・・
安く手に入りましたよ~

直接取引がありますので~
車関係の業者さんですよ~
Posted by ザッキー at 2009年06月25日 21:52
>ザッキーさんへ

そうなんですかー
某黄色帽子さんで買いました。
だいぶ箱もやれていたのでもっと安く買いたかったです。
モーター音ちょっとでかめで夜寝れるかな?
という感じです。
ザッキーさん車関係得意なんですか?
Posted by 春風香 at 2009年06月25日 22:42
おおおお!!
これはいい!!扇風機は夏場は必需品ですよね~><いつもながら、春風香さんはいい買い物をしますね!!感心します><
Posted by 武蔵武蔵 at 2009年06月25日 23:06
>武蔵さんへ

夏場、セレナは全ガラス網戸ができるようにしたんですが
やはり暑いので去年から探していました。
DCケーブルは3m付いているのでクリップが付けば、
どこでも付きます。
サブバッテリーで何時間持つかテストです。
しかし音がちょっとするので、夜寝られるのか
今週末、森まきに出動して試してみようかと思っています。
Posted by 春風香 at 2009年06月26日 00:13
こんにちは。

北海道、いいですね!

ロッジが半分ということは、あと半分は、テントですか!?
子供には、良い、思い出になりそうですね。
Posted by EitakuEitaku at 2009年06月27日 18:04
こんばんは。

北海道旅行、いいですね~。
我が家もいつか行ってみたいと思っております。

計画段階もいろいろと楽しいでしょうね~。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2009年06月27日 22:24
北海道ですか!!

かに・うに・いくら。。。
よだれが出そうですなぁ~~^^
北海道、一度は訪れてみたいモンです。

しっかし、急に暑くなりましたなぁ~~。
扇風機はしっかり活躍してくれそうですね☆

遅くなってしまいましたが「お気に入り」登録させていただきました、♪
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ゆきのじょ〜ゆきのじょ〜 at 2009年06月27日 22:24
>Eitakuさんへ

半分ロッジ、そのまた半分をテント、残りは
道の駅泊か、まだ未定です。
若干距離的に無理がある区間がありそうなので、
多少流動的にしておこうかと思っています。
Posted by 春風香 at 2009年06月28日 15:08
>ひでけんさんへ

今まさに、計画中で雑誌やら、ネット、ブログ
など拝見させてもらって、考え中です。
今年の北海道は道南、道央、道北だけで考えております。
来年は富良野、道東の予定(仕事が休めれば)です。
Posted by 春風香 at 2009年06月28日 15:15
>ゆきのじょ~さんへ

かに、いくらは大好きなんですが、うにが食えません(寿司屋の長男坊なんですが)。
向こうでの美味しい食事もただいま選考中です。
お気に入りありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 春風香 at 2009年06月28日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
北海道にむけて
    コメント(14)