ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年05月28日

過去キャンプ6

過去キャンプです
2008年7月22,23,24日
大洗サンビーチキャンプ場にいきました
この頃ブログをやろうなんて思っても見なかったので、
納車したばかりのセレナポップアップルーフや、テントの
写真を撮っていませんでした。
3日とも天気がよく真夏だったので初の電源付きサイトを取りました。
夜寝るときには扇風機を持っていってテント内で一晩中
まわしていました。
ここは大洗港が近いため夜近くを通っている国道を、
トラックがガンガン通ります。
夕ご飯は2日ともBBQです
過去キャンプ6過去キャンプ6過去キャンプ6

サイト場所で広さが違っていました。
電源サイトが一番広いし植木が間に2mくらいの高さで
茂っておりプライベート感があります。
ひとつだけ難点があり、シャワー室が3日間一度も掃除
しておらず5分間浴びていると排水溝が詰まって
自分の垢と人様の垢が混ざり合った汚水が
スノコより上がってきてくるぶし位までつかります。
私は最終日はシャワーではなくシャワー室を掃除する
ホースで冷水のまま汗を流しました。
あと小さなお子さんとキャンプ場から大洗海岸までいく場合
私有地を避けるため15分近く歩きます。
目の前に砂浜はあるのですがサーフィン用で遊泳禁止区域です。
炎天下の中クーラーや、テーブルを持って歩いてゆくのは、
かなりきついです。
我家は、車で海岸まで行きました(駐車料金1000円)
過去キャンプ6
大洗海岸も砂浜から波打ち際までかなり遠い(100m以上)ので
海の家も砂浜真ん中辺りに支店を出していました。
大人はかなり暑さと寝不足で疲れていましたが
子供たちはキャンプして海水浴が出来て楽しそうでした。
やはり海のそばでの真夏キャンプは暑いですね。




この記事へのコメント
こんにちは!

なつかしいですね”折りたたみテーブル&イス”。
子供が小さい時は定番ですね!

パラソルも我家と似てますね・・・いまだに持ってますが、
買った年に干さなかったのでそれ以来カビだらけです。

我家のよく行く茨城の日川浜のキャンプ場も、道路に面しているので車の音はうるさいですね・・・時に暴走族らしきバイクも!

でも徒歩で行けるのでビール飲んでも大丈夫です。
飲みの夫婦はもんで・・・夏、パラソルの周りは空き缶だらけです(笑)
Posted by hiro at 2009年05月29日 08:24
汚水がくるぶしまで!
つ、つらいですね・・・。汚れに行っているようなもんですね。

お子様たち、真っ黒に日焼けして、とっても楽しそうです。あと、扇風機、我が家も夏キャンでは電源つきの場合は必ずもって行きます。
以前、窓枠につけるクーラーを持ってきているキャンパーをみた、って嫁が言ってました。
「それはないやろ~」って感じですがw
Posted by ちーパパちーパパ at 2009年05月29日 10:29
昨年は、海キャンしたんですね~

ロゴスのスーパーバーベキューブ使ってますね~♪
良い感じ(^_-)
私も早く使ってみたいな~

海まで結構遠いんですね~
暑い中歩くのって、大変です(^^ゞ

でも子供達が楽しいと、疲れも忘れちゃいますね(^_-)
Posted by haruharu5 at 2009年05月29日 15:02
>hiroさんへ

こんばんは
テーブルとパラソルは今年でお役御免となり
NEWアイテムに変わりました。
歩いていっていればビールを飲みたかったんですが
炎天下歩くことを考えて車で楽しました。
日川浜キャンプ場もいってみたい所です。
Posted by 春風香春風香 at 2009年05月29日 17:19
>ちーパパさんへ

滞在中サイトは半分は埋まっていたのですが
シャワールームは一回も掃除なしでした。
我家はここ以来風呂が充実したキャンプ場に
いくようになりました。
電源サイトは皆さん電灯がかなりついており
明るかったです。
海キャンでは扇風機が欠かせないです。
Posted by 春風香春風香 at 2009年05月29日 17:28
>haruharu5さんへ

そういえば
ロゴス、スーパーバーベキューブは
ここがデビューでした。
子供たちだけにBBQを任せて、
大人は焚き火台でちょっと高い肉でBBQ
してました。
砂浜が広くて車から荷物を運ぶのも
大変でした。
幸い子供たちは大変楽しそうだったので
良しとしました。
Posted by 春風香春風香 at 2009年05月29日 17:40
大洗でのキャンプは
やはり海に限りますね。
夏のシーズンは・・
水着でうろちょろしてませんか・・??

2日ともBBQ・・
個人的にはそういうのが
とても好きですね・・
Posted by ザッキー at 2009年05月29日 22:49
>ザッキーさんへ

大洗でのキャンプは荷物が大変でした。
キャンプ道具と海での遊び道具を積んでいくのが
大変でした。
私は真夏、テントタープを建てるときコメントどおり
短パンいっちょで汗だくです。
考えてみると我家はBBQ多いです。
屋外で焼くお肉はどんなに安くてもうまく感じます。
2日で肉3キロいきました。
Posted by 春風香春風香 at 2009年05月29日 23:07
このバーベキューブが気になりました!!
テーブルに置けて形もそそられますね><
それにしても真夏の荷物運びは辛そうですね!!
でもそういう思い出のほうが後で笑えるからいいですよね^^たぶん・・・
Posted by 武蔵 at 2009年05月29日 23:11
>武蔵さんへ

バーベキューブいいですよーー
ロゴスラウンドストーブがぴったり2個
入りますし、自宅に持って帰ってから
台所で分解しきれいに丸洗いできます。
5人で肉1.5キロと野菜を焼いていても
焼きあがりスピードはいい感じです。
値段も安いしちょこっとBBQやるのには
お勧めです。
砂浜でのクーラー、テーブルを持っての
行進はかなりきました。
Posted by 春風香春風香 at 2009年05月30日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
過去キャンプ6
    コメント(10)