ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年05月13日

過去のキャンプ4

またまた過去キャンプですいません。
2007年10月21、22日
富士山こどもの国に行きました
浅間オートキャンプデビューできなかった、19800円セットロゴスを
初張りするべく出かけました。
午前中には現地に着きこどもの国にて遊びました
過去のキャンプ4


過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4

この日は日曜日のためオートキャンプ宿泊者我家以外なし。
チェックインが夕方4時をまわったためタープの立て方がわからず
テントだけ建てて、青空BQQにしました(これが後々、、、、、)
周りにベテランキャンパーの方でもいれば、テントとタープを張る時に
アドバイスが聞けるかと思っていたのですが、かなり心細くなりました。
こどもたちのおなかが減っていたためすぐに炭をおこしましたが
なかなか火がつかず、日が沈むとともに10月後半の富士山だけあって
かなりな冷え込みが襲ってまいりました。
全員分のスキーウェアを持ってきておいて良かったです。
寒さに震えながらBBQでした(この日にスクリーンタープの購入を決意)
過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4
この日の夜は寒かったです。
だいたい装備がなめてました(富士のふもとは10度違うらしい)
銀マットに安売り1000円寝袋、そして毛布2枚しか持っておらず、
夜中は0度近かったなか、家族くっつきながら寒さとの戦いでした。
満サイトもきついですが、最初の頃の1サイトだけというのもかなりさびしいし、
自衛隊の演習だと思うのですが、ドーーン・・・・ドーーン、と地面が震える
音を一晩中、2,30分間隔で鳴らしているのか?落としているのか?
それとも演習ではないのか?
かなり怖かったです。
過去のキャンプ4
2日目も1日では遊びきれなかったこどもの国に行きました。
過去のキャンプ4過去のキャンプ4
ここはカヌーがお勧めです。
入場料を払えばただでカヌーに乗らせてくれます。
水深も1mくらいなので落ちても大丈夫そうでした。
過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4
チェックアウト後急ぎサファリパークへ
過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4過去のキャンプ4
この日は閉演までサファリで遊び帰路に着きました。
こどもの国オートキャンプ場はトイレも炊事場も大変綺麗でしたが
管理棟(シャワーやコインランドリー、売店)が遠くて坂道なのがマイナスですね
こどもの国(かなりの高低差と歩く距離あり)を遊んだ後はきついです。



この記事へのコメント
春風香さんへ

おはようございます。
初キャンプは大変でしたね。
この時にもう懲り々とならなくて良かったですね。

突然ですが私が愛読しているプロ並みのキャンプ好きな方のサイトです。
      ↓
 http://todo.big-site.com/
      ↑
東北在住なので東北が主ですが。
最近になってサイトを閉鎖してしまいました。
web上にはまだ一部残っておりましたので興味がありましたら早めにご覧ください。

ウチは5/30(土)泊で館山の大房岬へ張りに行ってきます。
一度ご一緒したいですね!
では、またのキャンプレポを楽しみにしております。
Posted by 昭浩 at 2009年05月13日 09:36
>昭浩さんへ

こんばんは

我家はあの頃のきついキャンプの経験が
今を支えています。
東北の方のWEBは面白いですね
雪中キャンプはしてみたいですが家族の
猛反対に(特に家内)あいそうです。
大房岬はソロですか?
家は土曜日に子供三人運動会なので
残念ながら。いけそうにありません
Posted by 春風香春風香 at 2009年05月13日 21:26
こんばんは^^
僕も絶対に寒さ対策せずに過ごすはめになってたと思います><
今回の日記で気をつけないとと思いましたw
しかし、富士山見れて、カヌー乗れるなんて最高ですね><僕なら絶対子供よりもはしゃいでいたと思います><
Posted by 武蔵武蔵 at 2009年05月14日 22:52
>武蔵さんへ

こんばんは
そのとおりです。
子供よりもはしゃいでしまいました。
自分が一番楽しかったですね。
Posted by 春風香春風香 at 2009年05月15日 23:05
キャンプデビューで、一組って言うのは寂しいですね~

我が家は今までずっと義姉ファミリーと一緒で、いつも頼ってばかりです。
いつかは、ファミリーだけのキャンプもしてみたいな~

でもこう言う経験も、楽しい思い出!
子供達には、良い経験かもしれませんね(^_-)
こどもの国一度行ってみたいんですよね~

カヌータダですか?
乗ってみたいな~楽しそう♪
Posted by haruharu5haruharu5 at 2009年05月17日 10:11
>haruharu5さんへ


実は4回目のキャンプでした。
時系列が変ですね、私の記事の書き方が下手ですいません。
こどもの国は良いですよ
カヌーは入場料を払えば乗り放題です。
休日はちょっと行列すれば乗れます。
たしか1回の乗り時間は30分交代だったかな?
ひとつだけ難点があり、キャンプ場からカヌー乗り場
まで30分ぐらい歩いたような気がします。
アップダウンもかなり有り、こどもの国全体の
端から端に位置しているので、かなりきつかった
おもいでがあります。
私はここで初カヌーでした。
子供たちにとっては、かなり楽しいところだったようで
再訪の予定でいます。
Posted by 春風香春風香 at 2009年05月17日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
過去のキャンプ4
    コメント(6)