ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年07月13日

富士山BBP!その1

7月8日9日10日で富士山に行ってきました!
富士山BBP!その1

無事に全員登頂成功してきました!!

仕事柄肉体労働なので、そんなに辛くなかった。
高山病との闘いと思ってました。

御岳山の方が辛かったような・・・・
練習登山でもえパパに鍛えられました。


その1
その2
最終回


今回の山登りの仲間たち

ちっち
ちっち長女ちゃん
たっちゃん
マイコーさん
バンカーさん
パパドンさん
さわさん
ユキヲさんユキヲさんの新ブログはこちら
私と長女の総勢10名です。
去年の北海道で最東端に行き、最北端、最南端、
(長崎まで行ったのに最西端に行くの忘れてました・・・・・・後日行こうと思いましたが
 まさかのETC1000円ストップ・・必ず行かなければ)
に行き後は日本の最上端だなーーーって思ってました。
それと長女も中学生になり、だんだんと一緒に遊べなくなるのかなーーーと
思っていたので、思いで作りというのもありました。


去年のふもとっぱら辺りで、ちっちに相談してたような・・・・?
猪苗代でさらに本決まり!
富士山登山を何回か経験している、たっちゃんにサポートしてもらいたく相談。
そしてここから減量をちっちと約束し(5キロしか落とせませんでした・・・・)
智光山で登るルートを探し、山小屋をたっちゃんに予約してもらい、
パパドンを無理やり富士山登山に引き入れ、
山頂で焼肉も決定し、
登山家マイコーさんも同行と段々と良い企画となって行きました
そして、ユキヲさんが夜中歩きどうしで山小屋で合流が決まり、
さわさん、合流も決まり、
ワクワク感、MAXになってました。



しかし、富士山登山直前の週は超激に仕事が忙しくなってきて、
パッキングもままならないじょうたいに陥っていきました・・・・・
そして、高度順応の為(まあ飲みたいし)

7月8日金曜日

仕事が7時ごろ終わり、急いでパッキング
富士山BBP!その1
水7リットル、麦茶1リットル、ビール3502本、ドラゴンフライ、レインウエア、
ダウンジャケット(やっぱり着なかった・・・・私にはいらないな)
スパッツ、お菓子少々、ウィダーインゼリー3個、着替え(Tシャツ5枚、ズボン1枚パンツ2枚)
頭痛薬、テーピング、十得ナイフ、湿布塗り、タオル3枚、トイレットペーパー、ティッシュ、
カメラに携帯、
そしてたっちゃんから「トイレは有料、子供連れだから100円玉50枚くらい有ったほうが良い」
と言われ、小銭100円50枚、

うーーーーん、重かった・・・・・19キロ・・・・
水が山小屋ではかなり高いと聞いたので、貧乏性な私は限界までザックの水の場所を確保しました。

山頂で皆さんに水飲んでラーメン作るくらい余りましたが・・・・・


そして車に車中泊のセットをして、出発!

って早々ETCカードを自宅に忘れる始末。

首都高速代を1回分無駄にしながら、自宅に取りに戻り再び出発!

前ノリしに須走口へ

須走りで高速を降りると12時まわってました。
そして霧・・・・
やはり、駐車場には止められず、路駐(約80台下くらい?)
ちっちとたっちゃん、バンカーさん、マイコーさんは、到着していて
駐車場で集まっていると。
車止めて、駐車場に登って合流、なんかいつものキャンプみたいでした。
夜中1時ごろお開きにして、とりあえず就寝です。(ちょっと興奮気味であんまり寝れなかったなーー)

朝8時に電話で「駐車場開いたよ!23台だけだから早く!」とちっちから。
急ぎ駐車場に行き無事止めることが出来ました。
10時ごろには登り始めようとなり、すぐさま朝飯。
富士山BBP!その1





ここでジョット、デビュー!
富士山BBP!その1
さすがに早くお湯が作れます!ってすでに2000メートルあるから沸点が低いんですね。
でもうれしいです!
なんたって嫁公認のアイテムですからね。




山頂は雲がついたり、離れたりで
富士山BBP!その1







下界は雲でびっしりです。
富士山BBP!その1
この坂が最後辛かった、でも長女には勝ちたい為最後走って勝ちました!!






出発!!
富士山BBP!その1

痛恨のミス!!
記事が途中で消えました・・・・


すいません、続きます。



同じカテゴリー(富士山須走口)の記事画像
富士山BBP!最終回
富士山BBP!その2
同じカテゴリー(富士山須走口)の記事
 富士山BBP!最終回 (2011-07-24 02:58)
 富士山BBP!その2 (2011-07-19 00:04)
この記事へのコメント
お疲れっす!
待ってたよ ジョットボイル!!(笑)

まだまだ興奮が冷めない事と思います

皆でテッペンに向かって歩くってどうだった?
脱落者なしで達成できたことに 
同行した皆にお疲れさん!って言っておいて~(笑)
春チャンもよくやった!!
今度は風香も連れて行っちゃっいそうだね~(^_-)

また のんびりやる時にでも お話聞かせてネ!  ドロン!!
Posted by 乃介 at 2011年07月13日 02:37
富士山登頂おめでとうございます!!

いや~、富士山登るって言ってたのは冗談だと思ってましたよ~。

一人の脱落者も無くて大成功でしたね。
娘さんもいい思い出になっただろうなあ。

山登り、癖になりそう?(^^)
Posted by とーと at 2011年07月13日 04:22
富士山でも半そで????
寒いと聞いたんですが(笑)

水分がいつもより必要なんですよねぇ
それにしても重そうだなぁ(・ω・ )
小銭も重そう

登頂おめでとうございます
感動のレポ期待してますよ(^^)
Posted by PINGU at 2011年07月13日 06:02
登頂成功おめでとう!
長女ちゃんと良い思い出作りができたようで良かったですね。
感動の続きを楽しみにしてますね!
Posted by ばんじょう at 2011年07月13日 06:31
おはようございます。

お疲れ様でした。

19kg!春さん、凄いです。(笑)

春さんは、日本の最東端→最北端→最南端…
で最上端だったワケなんですね。

今回富士山へ向かった方々、ひとりひとり様々な動機がありそうですね。

私は…
酒の席の勢いか。。。(笑)
Posted by ユキヲユキヲ at 2011年07月13日 06:35
富士山お疲れさまです。
楽しかったっすね~
みんなでワイワイやりながらの登山はすごくよかった!

しかし春さんや娘さんは登るの速かったな~(笑)
ビックリしました。

で、次はどこへいきましょうか~?(爆)
またご一緒させてくださいね。
Posted by バンカー at 2011年07月13日 07:01
登頂おめでとうございます!

凄いです!!

何が凄いって、、、、

山頂で半袖!? (@o@)

ありえな~い (笑)

下界からは雲で山頂が見えなかったかな~?

っていうか、祭りで酔っ払ってました (^^;
Posted by ヒロシッチ at 2011年07月13日 07:51
いい企画になりましたね!
ありがとうございました。
私には間違いなくキツかったんだけど、
楽しかった思い出しかないなー(笑)
ホント登れてよかった!
みんなのお陰です。
またどこか涼しいところ登ろうね~(笑)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2011年07月13日 07:55
登頂おめでとうございます!

あのー…、水分だけで10キロありますね(驚)

ワタシ達が去年登った時は20Lのザックで水は500ペット×3…。
日帰りだったのでザックの重量は4キロなかったかも!?


約20キロって…健脚すぎます。
凄いとしか言いようがありません(*_*)
Posted by とっと at 2011年07月13日 08:10
おはよぉ〜。

読んでて興奮している春さんの鼻息が感じられました。(笑)

皆さんお疲れ様。登頂おめでと〜。
Posted by kazuパパ at 2011年07月13日 08:14
おはですー。

そんなにペットボトルもっていってたとは^^;
あと駐車場があんなに早い時間に満車とは焦りましたよ。
朝 携帯くれて助かりましたよ~

ジョットボイルはそのままで(笑)
Posted by パパドンパパドン at 2011年07月13日 08:27
トップのガッツポーズが今回の富士登山を物語っている感じですね!

それにしても水分だけで約9kg…
荷物の半分が水分だったんですね ^^
下山時は軽かったでしょ~(笑
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年07月13日 08:27
キャンプにはない達成感がありそうですね・・・・


続編待ってます!!
Posted by ガイア at 2011年07月13日 10:20
登頂おめでとー!
とっても良い写真♪

かおたんも100円玉50枚持っていったよ(爆)
それが微妙に重い^^;
Posted by かおたん at 2011年07月13日 10:58
お疲れ様でした~。

春さんの健脚ぶりにビックリです。
あと春ちゃんの食欲と体力にもね。(笑)

大量の水ありがとうございました。
僕のザックにも使わなかった水が2リットル入ってました。

動画は次かな?
楽しみにしてま~す。
Posted by マイコー at 2011年07月13日 11:28
登頂おめでとう♪♪
春さんの体力は心配ないと
思ってたよ~~!!
お天気にも恵まれてよかったよかった♪

水の量と小銭の量にはびっくり~~@ @
富士山で19kg。。。
テン泊だったら何キロ?!(笑)

登山編も楽しみにしてるよ~♪
Posted by もえここ at 2011年07月13日 12:49
水も100円玉も持って行き過ぎ~(笑)

ビール3502本?!考えちゃったよ~(笑)

ジョット、デビュ~もおめでとう!(笑)

突っ込みどころ満載の春さんレポ♪(^m^)

続き楽しみにしてるね~
Posted by みわりん at 2011年07月13日 13:05
富士山登頂おめでとうございます!
今度詳しく聞かせてくださいッ!
Posted by hayawo at 2011年07月13日 15:17
登頂おめでとうございます。

富士が見える地域に住んでいる私ですが

富士は眺める物で登る物ではないと思ってました

が、ちょっと影響されて山頂から見る景色を
ぜひ見てみたいなっと思ってしまいました・・・
Posted by ばしたか at 2011年07月13日 15:26
こんにちは~^^

富士山登頂、おめでとうございます!!!
そして、お疲れ様でした。

皆さんのモブログを見ながら、
今、この辺りだぁ~とキャンプしながら
koma家で報告し合っていました♪♪

なんか、こっちまで富士山気分を味わえた感じでしたよ。
登るには、道具と体力が足りませんが( ̄∇ ̄+)

春ちゃんも、よく頑張りましたよね~(*^^)v
とっても、いい経験&思い出になったと思います。
Posted by komakoma at 2011年07月13日 16:23
すんごいですね~。
ついに日本一の場所に行っちゃったんですね?

しかも娘ちゃんと一緒だったら感動もひとしおだったんじゃ?

レポが消えることありますよね(汗)
感動の続編期待してます♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年07月13日 17:45
19kg!!
メッチャすごい重量( ̄◇ ̄;)
15kgでヒーヒーだったので
驚きました!!

記事途中で消えちゃうと凹みますね(^◇^;)
根気振り絞ってw
続き期待してますd(^_^o)
Posted by wishwish at 2011年07月13日 18:04
お疲れさまでしたぁ。

ザック19kg?
信じられな~い。

『重い重い』とたしか…(笑)

しかし、半袖は凄かったよ。
何度か『寒くない?』と言いましたが、『全然寒くない』と。(笑)
Posted by さわ at 2011年07月13日 18:31
とうとう・・・私の手の届かないトコまで逝ってしまったのね(笑)

ってかなりのメンバーがいたんだね(o|o)
大学山岳部レベルより上だったのでは?((+_+))

う~ん・・・トップの写真・・・
私だったらなんて叫ぶだろう\(~o~)/

後編楽しみ~ですよ(^_-)-☆
Posted by 酒親父♪ at 2011年07月13日 19:03
トップの画像では

「エイドリアン~!」って叫んでるの?(爆)

ちょっと古かった…
Posted by バンカー at 2011年07月13日 19:51
登頂オメデトーゴザイマス^^)/

すごいなぁ~半袖で!
春さんらしいッス(笑)

男泣きするほど感動するとは・・・
そそられますね(*^。^*)
Posted by BGR at 2011年07月13日 20:22
>乃介さんへ

はい!
ジェットボイル、デビューです。

いまだに「あそこに登ったんだなーー」と、
「あそこに登れるなら、何でもできそうだ」
とわけの分からん自信が満ち溢れていますよ。
10名全員が高山病でリタイヤすることも無く、登れたのは嬉しかったよ。
春は余裕だったなーーー、来年は風香も連れて行こう考えてます。

焚き火しながらゆっくり富士山話をしたいなーー
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:06
>とーとさんへ

ありがとうございます!!

いやいや超本気でしたよ。
まあ体型がデカカッタシ信じられないかもね。
梅のとき話していたよね。
面白いメンバーに囲まれて山頂は最高でした。
日の出は長女と見れたから、我が人生に悔い無しです。

山登り、面白いですねーーー
ぬるい水もまた美味いこともよく分かりました。
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:10
>PINGUさんへ

だいたい半そででしたよ。
涼しい風は吹いていましたが・・・・

そうなんですよ!水分をいっぱい取らないと高山病になるって言ってたから・・・
でも重かったです。
下山してまだ2リットル入ってました・・・・
小銭は重いですが、やはり子供が一緒なんで、頑張りました。

ありがとうございます!
男泣きレポートになりますが。
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:17
>じょうさんへ

ありがとう!!
ホント良い思い出が出来ましたよ!
富士山に登ってホント良かったと。
また行きたいですよ。
来年は子供三人連れて行こうかと。
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:19
>ユキヲさんへ

お疲れさんでした!!
19キロになっていましたよ。
どうりで重いわけです・・・・
でもユキヲさんのダイナモにはかないませんが!

そうなんです、残りは最西端!!
一人一人の動機から鑑みると、なんか感動的な山頂でしたね。
酒の勢いだけじゃあの素晴らしい写真はとれません!
山小屋でユキヲさんを見た時には、ビックリでしたよ。

柔らかな山に今度連れて行ってくださいね。
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:23
>バンカーさんへ

お疲れさんです!
こちらこそ楽しかったですよ。
いつものキャンプの焚き火しながらの状態で山頂まで
たどり着いたような感じで、非常に楽しかったです。

いやいや、私は娘についていくのがやっとで、春は早かったですよね。
でも、須走りでのバンカーさんも神が降りてましたよ!!

こちらこそまた一緒させてください。
半世紀を感じさせないバンカーさんとまた登りたいです!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:28
>ヒロシッチへ

ありがとう!!

え!何!半そで?いつもと一緒だよ。
冬でも半袖でしょ!
山頂は全然寒くないよ、汗かいてなければね。
汗掻いた後だとさすがに冷えてくるんだな、これが。
下界は雲海でいっぱいだったよ。
祭りしてたの?記憶また飛んだのかな?
早く焚き火しようね
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:33
>ちっちへ

お疲れさま!
やはりちっちに相談して正解だったよ。
ここまで素晴らしい企画となるなんて。
減量も、ちっちだけは成功したしね。
いやいや、あんまりキツそうな感じはして無かったよ。
常に、子供のサポートって感じで、やはり、ちっちは癒し系だなって思ったよ。
こちらこそ、みんなのおかげだと!
ビールや肉、ありがとうね!

また是非行きましょう!!
健康にも良さそうだしね。
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:38
>とっとさんへ

ありがとうございます!!

確かに!!最初からかなり肩に食い込んで痛かったですよ。
日帰りだと4キロかーーー、でもお金で何でも買えるから、その重さで良いのかも・・・
しかし、私はかなりな水分を飲むので500、三本では足りないかな?

健脚ではないですよ、普段の電気腰ベルトしてるからかも。
テント泊ではどのくらいの重さになるのやら・・・
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:43
>kazuパパさんへ

でしょ!
もっと書いていたんだけど、一瞬の気の緩みで
記事が消えてしまった・・・・
皆さん頑張りましたよ。
今度kazuパパも行こうよ!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:45
>パパドンへ

お疲れさんでした。
いつの間にかに、富士山登山隊に引き入れられてましたね。
持ってましたよーーーーー!
下山後にまだ2リットル余ってたしね。
駐車場には止められて良かったよね。

ジェットボイルは山以外で持っていかないかな?
焚き火するしね。
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:48
>はいえ~すさんへ

なんだかあの朝日を見ていると力がみなぎって、みなぎって!!
楽しい富士山でした。
はいえ~すさんの山テン泊も気になります・・・
水はかなり持って行きましたよ。
山頂でやっと半分くらいになり、かなり軽くなりました。
でも最後は長女の荷物を持ってやったので、最後まで重かったです・・・
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:52
>ガイアさんへ

達成感はありますよーーーー!
なんともいえない気分になりましたよ。
ガイアさんも行きましょうよ!

ありがとう、続編頑張ります・・・・・
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:55
>かおたんさんへ

ありがとうございます!
あの朝日は素晴らしかったですよ。
かおたんさんのレポはかなり、いや非常に役にたちました。
出発前だったので、コメントできなかったのですが、いつも見てますよ。

おおーーやはり持っていったのね。
ホント結構重いんですよね、でも子供達がいるからしょうがないしね。
今度は一緒に登りましょう!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 22:58
>マイコーさんへ

お疲れさまでした!!

マイコーさんの登山は早いよ、追いつかなかったもん。
私は春と一緒に登りたかったから、気力だけです。
しかし、春はよく食うよね。

こちらこそ、山頂での、あのドーナツ!!
非常に美味しかったよーーーーー
春も腹へっていたみたいだから、大変良いタイミングでした、ご馳走様!!
おおーーマイコーさんも残っていたの?!

動画は面白いよーーー
マイコーさんのストックワークがよく分かるよ。
次はやさしい所に是非連れてってくださいね。
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:04
>もえここさんへ

ありがとう!!
いやほんと御岳山でのトレーニングに比べたら、
富士山は簡単に思えたよ。
あの時最後、脚が上がらなかったもん。
天気も最高でよかったよーーー

これももえパパ直伝の「全部いれ」ですよ!
とりあえず突っ込んでみたら、こうなりました・・・
でも水はたくさん飲めたし、富士山にいるときに水は購入しなかったよ。

頑張ります!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:08
>みわりんへ

やっぱりーーー
水は遭難した時用にたくさん!!
小銭も春がいるからたくさん!!
ビールは私は2本だけど、ちっちがもっといっぱい持って行ったよ!

いつの間にかのジェットデビューでしたよ。
嬉しくて嬉しくて!!

なんだか楽しいことがありすぎて、まだ突っ込み満載のレポが出来そう。

続編頑張りますよ!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:12
>hayawoさんへ

ありがとうーーーー!
また飲みながら焚き火しながら!
良い登山だったよ!!
ハヤさんも行こうよ。
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:13
>ばしたかさんへ

ありがとうーーー!

そうだよ、結構近いところに住んでいるよね。
勿体無い!!
山頂からの景色はそれはそれは!!この世のものとは思えないくらい
綺麗だよ。
是非行こうよ!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:15
最高のショットですね。

苦労して登りつめた者だけが味わえる至福の時間だったとことでしょう。

私も、元気なうちに一度は登ってみたいと思っていますが、いつの事になるやら・・・。

またお会いしたときにでも、たっぷりお話聞かせてくださ~い!
Posted by NIGIRONIGIRO at 2011年07月13日 23:17
>komaちゃんへ

ありがとうーーーー!
頑張ったよ!
見ていてくれてあんがとね!
連絡遅れてゴメンね、アイホンは5合目に置いて登ってきちゃったから・・・・

そう言ってもらえると、嬉しいよ。
道具はkomaちゃん達なら、そんな額にはならないのでは?
道具もそろっているしね、体力も絶対大丈夫!私が登れたしね。

春のとって、良い思い出になって欲しいなーーー
来年は一緒に行きましょう!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:19
>ゆう・ひろパパへ

行きましたよーーー!
やはり空気は薄いよ、疲れるのが早くなるよ。
春と一緒だし、オヤジ達も一緒だったから、山頂では男泣きだったよ。

レポはショックだった・・・・山小屋まで行ってたのに・・・・
来年は一緒に行きましょう!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:22
>wishさんへ

重かったですよーーー
最初から肩にめり込んでめり込んで・・・・早く水を無くそうと
ハイペースで水飲んでました。

IEが9にバージョンアップして、思わず消してしまった・・・・
頑張って書きますよーーーー
ありがとう!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:25
>さわさんへ

お疲れさんでした!!

いやホント重かったんですよ。
ガンガンに飲んで汗だらだらと掻いてましたけど、
それでも水は重いですね。

皆が長袖やジャケット着てるのが不思議で不思議で。
やっぱ病気なのかな?ホントに寒く無いんですよね。

また一緒に登りたいですよ。
ヨロシクです!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:28
>酒さんへ

いやいや、あそこは誰でも行けそうだよ、根性があれば!
山小屋でビール飲んでいるときに、「焚き火したいなーー」
って何度も言ってしまったしね。
すごいメンバーが居て心強かったよ。

やはり「ひーーーは~~~」でしょ!
 
頑張って書いてますよ!!
早く焚き火したいね。
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:31
>バンカーさんへ

「エイドリアン~~!」ってやはり私らオヤジですね。
私のこの時の心境は「ウォーーーーーー!」
です。
素晴らしい日の出でしたよね。

また行きたいなーーー
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:33
>BGRさんへ

ありがとうーーー!!

いやいやホント寒くないよ、私だけね・・・・
BGRさんだと、引き締まった体してるから、かなり寒いと思うから
真似しちゃ駄目だよ。

山頂では思わずね。
とにかく素晴らしいんですわ。
来年一緒に行きましょう
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:35
>ニギさんへ

良い写真撮ってもらいましたよ!
ホントその通りで、空の青さが全然違うんですよ!
まだ若いうちに是非1回は登っておいた方が良いよ!!
これお勧めです。

焚き火しながら、飲みながらやりましょう!!
Posted by 春風香 at 2011年07月13日 23:39
なんだろう・・・
もう泣きそうになってきた。僕も富士山登りたいです!
Posted by 武蔵 at 2011年07月14日 23:59
>武蔵さんへ

ホント良かったよ!
御来光があんなに良いものだとは思ってもみなかったから。
やはり一度は山頂へ!
Posted by 春風香 at 2011年07月18日 17:32
お疲れ様です。良い山行でしたね!!

娘さんもがんばったみたいですね。

あの日、私も北から日の出を見ていましたが、サイコーでしたね!

それにしても、100円玉×50、19kgで富士山を登るのは、すごい…。
Posted by Eitaku at 2011年07月18日 23:37
>Eitakuさんへ

ありがとうございます。
非常に楽しい富士山でした。
行ったメンバーが良かった!
春もがんばって登っていました。
北アルプス?でしたっけ。
そちらも良かったんですね、北にも行ってみたい。
山登りは面白いことがわかり、色々と登ってみたいです。

19キロは疲れました・・・・
今度は減らそうと思います。
Posted by 春風香 at 2011年07月19日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山BBP!その1
    コメント(58)