ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年07月21日

海水浴

三連休は皆さんの出撃を羨ましく思いながら見ていました。

しかし我家は夏キャンはあんまりやらないので、海水浴に

行きました!

7月18日

千葉の海に朝6時スタート!
海水浴


館山に8時半ごろ到着!で、キャンプ場見たいな砂浜にいったんですが
海水浴





もう激混みです。
ビーチパラソル張れる所もないので、場所移動です
(あわよくばサイトを押さえて19日まで1泊しようかと思ったんですが・・・・)
海水浴


隙間なんてありません
海水浴


波打ち際でもお構いなし
海水浴


当然のごとく場所移動し、沖の島海水浴場へ

何とか車も停めて海へ

海水浴


ここは車を停める場所と海との境目で皆さんBBQやってたり、テント泊の方も
結構いました。
しかし、水場とトイレがほとんどないため野営に近いかな?

九十九里浜よりは綺麗な海でした。



外房より全然波もなく小さなお子さんでも遊べる浜です。
海水浴



砂浜もまあまあ綺麗でした
海水浴
海水浴



カニとかも結構いました。
私は結構でかいカニ海の中で踏んづけて死なせてしまった・・・
甲羅が割れてカニ味噌が・・・・
海水浴



車を停める場所によってかなり浜が遠い為、そんなに混んでいませんでした。









潜水大好きな長女








岩場と砂浜が隣接していて、両方を楽しめます。
魚も豊富にいましたよ



島に向って浜があります
海水浴
海水浴




海の家は1軒だけありました。
浜から一番近いトイレはここにしかない為、飯を食いがてら借りました。
定番のラーメンとカキ氷
海水浴



またまた泳いで
海水浴


もうこのころになると双子の口が紫色に・・・
私と違って体脂肪のつき具合が違うのか寒いそうです。
海水浴




海から上がりポリタンク2個持っていったので、コールマンの着替えテントに
12Vシャワーでさっぱりした後4時間かけて帰りました。




何年前だろう?
懐かしい映像も発見。



24,25日は久しぶりにキャンプ!!


タグ :海水浴

同じカテゴリー(日常)の記事画像
The Division
最近の話の続き
初川下り!
今年もよろしくお願いします
なんとか焚き火に
またまた
同じカテゴリー(日常)の記事
 The Division (2016-03-24 20:47)
 最近の話の続き (2015-10-04 15:15)
 初川下り! (2015-05-30 20:58)
 今年もよろしくお願いします (2015-01-01 00:36)
 なんとか焚き火に (2014-11-28 19:50)
 またまた (2014-10-24 17:58)
この記事へのコメント
お疲れさまです。


あっついですね~

熱すぎて、死にそうとろけちゃう…


(熱爆)(^O^)


てか
激混み(≧ε≦)…


それじゃ、サイト確保出来ても楽しみ半減って感じかな~

(-.-)zzZ



んで
肉画像にゃいの?



カニ…

旨かった?

ミソMAX!?


(激爆)(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年07月21日 14:39
>ユマさんへ

どうですか?
体の具合は?
私らは、暑さに弱いですからネーーー
お互い気をつけましょう?!

もうキャンプ場は満タン!
海風って冷たいんですかね?
あれじゃつらそうでした・・・

カニは私の手のひらほどありました。
とげとげがいっぱいのカニでしたので、踏んだ私の足の裏も
被害うけました。
が、カニさんは逝ってしまいました・・・・
なんだかわからんカニだったので、怖くて食べなかったよーーー!
Posted by 春風香春風香 at 2010年07月21日 14:50
こんちは

さすが大都市近郊の海。
半端じゃない混み方ですねぇ~。

日本海の海が海水浴の基本だった私。
関東の黒い砂浜にはびっくりでした。
砂浜は白いって固定観念でしたからね。
Posted by ドレッドライオン at 2010年07月21日 16:14
20年海に行ってません。
今年は行こうと計画してはいますが、どうなることやら……
館山・和田・千倉が若いときに行ってましたが、
御宿より九十九里よりきれいでしたよ!
Posted by ぶる at 2010年07月21日 17:52
海沿いのキャンプ場ってちょっと苦手かな。
風強いし(笑)、潮風がベタつきますよね。。。
子供が産まれてから海で泳いだ事無いかも!
お子さん達、海で泳ぐの楽しんでますね~
ウチのは怖がるんだろうなあ。
いつかはデビューさせなくちゃね。
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2010年07月21日 19:38
娘さん達は泳ぎがうまいですね~
今はもう、田舎に帰るときしか家族では海水浴いきませんが・・・
今度房総に行きたいと思いましたよ!

懐かしい映像に出てくるロゴスに興味アリアリ・・・(笑)
Posted by バンカー at 2010年07月21日 19:56
沖の島海水浴場・・・・3連休にしては、すごく空いてませんか?!
穴場なのでしょうか?

娘ちゃんたち、色々なところに連れてってもらって、幸せですね♪

私も頑張ろうっ^^;
Posted by そらきりん at 2010年07月21日 21:12
背中ヒリヒリじゃない!?

春さん宅からだと伊豆より千葉のほうが近いんだね(^^

カニさん。。。。。
かわいそう。。。。。
春さんの全体重が(>。<)



しっぱいしたなぁ~
24,25は水遊びが出来るところがよかったかな(汗)

何故って?

オイラが水遊びしたいからさ!!
Posted by GORI at 2010年07月21日 21:52
>ドレッドライオンさんへ

館山方面は結構混んでましたよ。
日本海での海水浴だったんですか?
私もお袋が福井だったので日本海は子供の頃行きましたよ。
やはり、綺麗だった思い出があります。

関東だと結構黒っぽい砂ですよ。
白い砂は憧れます。
Posted by 春風香 at 2010年07月21日 22:39
>ぶるさんへ

20年行ってないんですか?
意を決して行くと結構面白いですよ。
館山久しぶりに行きましたが、良いですね。
子供と行くにはちょうどいいかな?
ぶるさんが泳いでる所見てみたい!!
Posted by 春風香 at 2010年07月21日 22:49
>じゅんちちさんへ

オオーー私も夏の海キャンは苦手なんですよね。
確かにベトベトだし風も強いしで、夏は標高の高い所ですね。
ここにも海の引きこもり発見!!
じゅんちちさんの泳ぎも見たいですよ!

子供は順応が早いから楽しむんじゃないでしょうか!
デビューさせる時同行しますよ。
Posted by 春風香 at 2010年07月21日 22:56
>バンカーさんへ

長女には、泳ぎは私の独学でしか、教えていませんが、
スイミングの子達と同等なようです。
恐ろしい子です。

私はほとんど房総で海水浴です。
近くて良いですよね。

ロゴスとかコールマンとかメーカーを知らない時代に
買ってました。
結構風に強いですよ!
Posted by 春風香 at 2010年07月21日 23:05
>そらきりんさんへ

そうなんですよ、三連休のわりに空いてました。
車の停める場所によって、多少歩くのと、シャワー関係で
空いているのかな?

色々連れて行きましょうよ!
子供達の子供の時間は今しかありませんから!!
Posted by 春風香 at 2010年07月21日 23:07
>GORIさんへ

背中はね、ラッシュガード着ていたんで全然大丈夫でしたよ!
しかし半袖だったため、裸になってもTシャツ着てるみたいに焼けた・・・・・
カニ君はかわいそうだったよ。
踏んだ後すぐ捕まえたんだけど、ドンドンと弱ってそのまま・・・・

いいよーー
全然問題なし!!
標高600メートルだったよね?
たぶん夜は涼しいでしょ!!
水遊びかーーー?
タンクとシャワーもって行くよ。
水着もってキテね!
Posted by 春風香 at 2010年07月21日 23:12
こんばんわ~ 乃介です~

海! 楽しそ~^^

春さんのレポには 動画が付きものになってきたけど

今度 道具でも動画紹介して下さ~い

で!今週末は楽しんできて下さいね~(^^ゞ
Posted by 乃介 at 2010年07月21日 23:12
>乃介さんへ

海、面白かったよ!!
これで焚き火できればさらに面白いんだけど・・・・
さらなるアイテムをゲットしたので、それを動画でアップしますよ!

たぶん今週末前に動画じゃない記事アップできるかな?
Posted by 春風香 at 2010年07月21日 23:15
日焼けは大丈夫でしたか?(笑)

ここ良さそうなビーチですね
でも人気があるんですね~

で Xactiの動画!これこれ 海水浴にスキーに大活躍ですね

今年はウチも海行きたいな~
週末もお天気良いといいですね~
Posted by あいパパあいパパ at 2010年07月22日 07:33
海…私も苦手です(-_-;)
泳げないし、ベタベタが!!

でも子供達は好きだから連れて行ってあげたいんだけど・・・

レポ見てると、楽しそう!!
やっぱり夏は海ですよね(*^^)v

小さい頃の双子チャン♪
可愛いな~
あれ、意味もなく走り続けてたのかな?(笑)
Posted by ありママ at 2010年07月22日 16:30
>あいパパさんへ

頭が焼けました・・・
今になって顔やら、頭の皮膚が剥けてきました・・・・
ここはキャンピングカーやトレーラーの方もいました。
ほとんどの方が岸壁でBBQしてました。
Xactiはホント買って良かったです!
ここだったら小さい子でも全然平気ですよ!
また来ようと思ってます!
Posted by 春風香 at 2010年07月22日 21:19
>ありママさんへ

海苦手なんですか?
ベトベトも慣れると大丈夫ですよ。
手洗い水をペットボトルかなんかで、もって行くとベトベトしませんよ。
泳ぎは・・・・ライフジャケットありますんで!
子供は皆好きですからね、喜びますよね。
双子の動画は・・あれは私が追いかけてます!
あのころもは追いかけっこ大好きでしたから・・・
今でも好きみたいですが。
Posted by 春風香 at 2010年07月22日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海水浴
    コメント(20)