ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年07月16日

薪ストックから縁台へ

最近暑さと忙しさでキャンプに行けず、改修工事現場から

もらってきた薪が、もう置くとこなくなって・・・・・

2×4の6尺もの10本、2×4の4mもの2本を10日ぐらい前から

玄関の中に置いておいたんですが、いい加減邪魔らしく

嫁「どうするのこれ?」

私「うーーーん、双子の机か、庭の縁台造ろうかな」

嫁「じゃあ早く作ってよ!邪魔だから」

私「うーーーん、今度の休みに作るよ(たぶん・・・)」


ホントなら細かく切って薪にしようかと思ってたんですが、

なかなか行けないし、適度な長さもあるしで作りました。

月曜日、仕事が午前中で終わり、Jさんから自作改造の

相談を受け、突然やる気が出てきました。

双子の机を作るんだと、ちょっと材料が足らない為、庭への縁台を

ちゃちゃっと・・・・2×4だけで縁台完成!

色なんか塗らなくていいかな?と思っていたら子供達が

小学校から帰ってきて「ペンキ塗りたい!」

もう作っちゃっていて、解体するのめんどくさいので、そのまま塗ってもらいました。
薪ストックから縁台へ


畳み1畳分の大きさに出来ました。
薪ストックから縁台へ


子供はペンキ塗り見たいなの好きですねーーー
薪ストックから縁台へ


長女も帰ってきて参戦、刷毛の奪い合いです。
薪ストックから縁台へ


ちょっとオクの方が材料足りませんが、ただって事で。
薪ストックから縁台へ



手伝ってくれた御礼に買ってきました。

私はDQ世代でとても気になっていた飲み物
薪ストックから縁台へ

うーーん、ソーダ味?かなりトロミはあります。

まあまあ美味しいかな、でも値段がかなり高いです。

1本こんな小さくて298円!!

11円ショップがある我家周辺では激高です。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
The Division
最近の話の続き
初川下り!
今年もよろしくお願いします
なんとか焚き火に
またまた
同じカテゴリー(日常)の記事
 The Division (2016-03-24 20:47)
 最近の話の続き (2015-10-04 15:15)
 初川下り! (2015-05-30 20:58)
 今年もよろしくお願いします (2015-01-01 00:36)
 なんとか焚き火に (2014-11-28 19:50)
 またまた (2014-10-24 17:58)
この記事へのコメント
こんばんは。

人って不思議なもんですねー。
依頼主が変わるとフットワークが軽くなるんですね!(笑)

いやー、それにしても良いもの出来上がりそうー!
しかも娘さんが手伝ってくれてるんですもんね。

うちの男子たちにも見習って欲しいですわ!(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年07月16日 19:14
>ゆう・ひろパパさんへ

何か突然ヤル気が!
薪のストック使っちゃったのが、勿体無いかな?

しかし、子供達は、こういうこと大好きなんですよね!
たぶん、ゆう・ひろパパさんのお子さんも、
ペンキとかなら、絶対好きですよ。
Posted by 春風香 at 2010年07月16日 19:21
ハルフレーム?(爆)

最近、お忙しそうですね。

この週末は出撃なしですか?
Posted by ばんじょうばんじょう at 2010年07月16日 19:37
>ばんじょうさんへ

本当は、キャンプ場の現地で、何か作りたかった!
嬉しい事に仕事が忙しいです。
嬉しいことですが……

3連休は、取り合えず海水浴に行こうかと思ってますよ。
1日ぐらいは、キャンプ場襲撃に出かけたいですが……
Posted by 春風香 at 2010年07月16日 19:44
じゃあ、今度作ってよ!!

ハルフレーム2!!

あっハーレムでもいいや(^^
って何のこっちゃ(笑)

298円のジュース!?
ってビールより高いじゃん(汗)
Posted by GORI at 2010年07月16日 21:07
言うまでも無く DQは1週間で終わらせた口です(´ー`)
復活の呪文を書き間違えて発狂しそうになったりとか(´ー`)
ふふ
Posted by PINGU at 2010年07月16日 22:01
↑一週間で??!!すごっ^^;

スライムジュース?♪
一目見て欲しい!思ったんだけど
なぜにそんなにお高いんだ??
Posted by みわりん at 2010年07月16日 22:10
>GORIさんへ

キャンプ場で作るのが、面白いよね!
すぐに、燃やしちゃうのがさらに面白いんだけど。
ハーレムは、イイなー!
我が家と、キャンプすると女性陣がおおいから
自然とハーレムに!

ジュースは、少ない量ですが、高いよね!
Posted by 春風香 at 2010年07月16日 22:15
Jさん?私か!(笑)
IGTのステントレーの相談でしたね!
次お逢いしたときによろしくお願いします^^

見事な縁台!!
イメージよりも幅が広い!
あっ、春さん用か!(笑)
お見事でしたー!
Posted by じゅんちち at 2010年07月16日 22:34
>PINGUさんへ

イヤーやってましたね!
1週間とは、ハマってたんですね!
私も歴代DQは、全部やってますよ。
あの呪文には、私も泣かされました!
Posted by 春風香 at 2010年07月16日 22:39
いいもの出来ましたね~~♪
オシャレですよ~~!!
我が家にも欲しい~~~(*^-^*)
あ、置けるスペースないので
もう少し小さめで(笑)

あ、双子ちゃんのお洋服。。。
我が家のneneとお揃いです♪♪
確か某通販だった気が(笑)
Posted by もえここ at 2010年07月16日 22:48
>みわりんさんへ

スライムジュースは、まあまあ美味しかったですよ。
水色はソーダ味?
オレンジ色は、飲んでないんですが、
トロピカル味みたいです。
298円は、高いですよね。
やはりDQにお金が流れるのかな?
Posted by 春風香 at 2010年07月16日 22:48
>じゅんちちさんへ

そうですよ!
Jはじゅんちちさんですよ。
あの後、いきなり思いたって2時間ぐらいで
作りました。
次回、一緒の時やりましょう!
結構でかくできました。
ウッドデッキに近いです。
Posted by 春風香 at 2010年07月16日 23:06
>もえここさんへ

簡単に作ったわりには、良くできました。
家族全員で乗っても平気でしたから!
もえここ家だと、体のサイズにあわせてもう少し小さめですね!
薪が大量にある時作りましょう、持って帰ってね!

その通り!二◯センですよ!
嫁さん大好きサイトですから!
Posted by 春風香 at 2010年07月16日 23:23
ぜんぜん関係ない話だけど

双子ちゃんすでにちょっと大人ぽく
なってきたような・・。
Posted by パパドンパパドン at 2010年07月17日 00:27
うちの旦那…工業高校出身らしいんですけど
こういうもの全く作れません凹○コテッ
先月、ニトリで組み立て式の背の高い
戸棚を買って来たんですよ…
ただ組み立てるだけなのに上段の扉が
きちんと閉じませんが(・Θ・;)アセアセ…
娘にクレーム言われてニトリのせいに
していましたよ(-。-)y-゜゜゜
娘も呆れてそれ以上は突っ込んでいませんでしたがw
Posted by いくっち♪♪ at 2010年07月17日 00:33
ま、薪が・・・・・アハハ

春さん2X4一本じゃ 脚弱いよ~
春さんが体重掛けたらモゲちゃうよw
補強しないとharuflame試作版みたく
潰れまっせ!
Posted by 体育会系クマ at 2010年07月17日 03:19
どもう~乃介です

お!ここにも塗装隊が^^

ウチの塗装隊と連合して 秋の大作の塗装をお任せしますかね~^^

ってクマさん言うように 脚部の固定方向が問題ありっす

横方向に荷重を欠ける様な時に 回転力がかかって いずれモゲマス 

いいです モゲタラ燃やしますw


追記 パパドン・・・・それは私もオモタ^^成長だね~
Posted by 乃介 at 2010年07月17日 12:00
>パパドンさんへ

いやいや写真だからじゃないですか?
相変わらずの天然ボケの双子のまんまです。
気分はまだまだ年長さんかな?
この後ペンキだらけでした。
Posted by 春風香 at 2010年07月17日 15:38
>いくっちさんへ

ニトリとかは、個々の精度の違いもたまにあり、
そういう状態になるヤツもありますよ!
実際作るのは、腕じゃありません。
道具ですよ道具!!
今は道具次第でどうにでもなりますから。
これもかなりやっつけですが・・・
Posted by 春風香 at 2010年07月17日 15:43
>クマさんへ

薪が減ってしまった・・・
また補充しときますよ!
もう暑くてめんどくさくて・・・
2×4でのみで、勝負しました。
結構がっしりしてますよ!
私がジャンプしても全く問題無しでしたから!
Posted by 春風香 at 2010年07月17日 15:46
>乃介さんへ

よく見てますねーーー!
3寸柱で足作ろうかと思ったんだけど、暑さでトロケテキテ・・・・
足の2×4に8発65ミリのコースレッドが入っているんで
大丈夫かな?と。
家族全員で載ってみたし、大丈夫でしょ!
まあ壊れたら、燃やすかな・・・・

写真だとそう見えるのかな?
まだまだお子ちゃまなんですよ。
Posted by 春風香 at 2010年07月17日 15:50
こんにちは~(^0^)/

薪が縁台に・・・^^
夕涼みに、縁台でビールに枝豆!

ペンキも上手にぬれましたね(^^)v
Posted by honopapahonopapa at 2010年07月18日 10:46
>honopapaさんへ

今頃田代かーーー良いなーー
薪はまたもらってこないとなりません。
2×4は結構よく燃えるんですよね。
我家の小さな庭先では縁台の上でビール呑めません・・・・
なぜなら蚊が大量に・・・・裏に放置の原っぱがあるんで・・・・
蚊取り線香10個ぐらい焚かないと無理かな?
Posted by 春風香 at 2010年07月19日 09:07
こんにちは~^^

薪=燃やす物。
と思っていたら、すっごく綺麗な薪なんですね♪
これは燃やすよりも何か使って正解でしたねv( ̄∇ ̄)v
しかも親子の共同作業♪

これからの時季には、縁台でビールも
いいかもしれませんね!(^^)!
Posted by komakoma at 2010年07月19日 13:18
>komaさんへ

そうなんですよ!
もらってくる物は全部新品の建材です。
だから細かくしなければ、全部使えますよ!
私としてはペンキ塗りがめんどくさかったので?
助かりましたよ。
蚊取り線香10個でビールに挑戦してみるかな?
Posted by 春風香 at 2010年07月19日 17:58
お疲れ様です

薪用が縁台に・・・・うまいリサイクルですよ

私なら間違いなく・・・・ゴミです(笑)

子供たちと何かやるのは楽しいですよね
Posted by ほ組の人ほ組の人 at 2010年07月19日 18:22
>ほ組の人へ

ほんと、いつも大工さんから材木もらいますが、
使える物ばかりで、助かってます。
また改修工事が有るんでもらってこよう。
今まで使っていた縁台を捨てるのが大変です。
ペンキ塗ってあるんで、産廃かな?
Posted by 春風香 at 2010年07月19日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
薪ストックから縁台へ
    コメント(28)