ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年12月09日

色塗ってみました!

今週末は、オヤジソロ!
ゴリちゃんが、背中の生地を用意してくれる!
それを期待して、初めて自分の椅子を11脚から取り分けて、色塗ってみました。
(一番出来が良くないやつです、失敗の穴が・・・・)


1脚を一度全部ばらして、
メイプル色のウレタンニスを、塗ってみたけど、
濃く塗り過ぎた……
嫁には不評でした。

塗り終わってから、ボンドつけながら組みなおし!
色塗ってみました!
ボンドつけると強度上がりますよ!!
今までは、私が座っても多少ギシギシなりましたが、
音鳴りなし!!何キロまで持つんだろう?

ゴリちゃんの布が白系なのでマッチするといいなーー
色塗ってみました!

みわりんさんがスゲーー記事あげてますので、こちらも必見!!
椅子のスリム化もしてます!!





同じカテゴリー(自作)の記事画像
椅子
自作
自作椅子(バージョンPINGU)
久しぶりに椅子切り出しへ
椅子
椅子ストックバージョン5
同じカテゴリー(自作)の記事
 椅子 (2013-12-16 22:29)
 自作 (2012-01-22 22:15)
 自作椅子(バージョンPINGU) (2011-11-02 18:15)
 久しぶりに椅子切り出しへ (2011-10-04 23:01)
 椅子 (2011-06-03 00:35)
 椅子ストックバージョン5 (2011-02-25 00:29)
この記事へのコメント
おー、濃い色もなかなかグーですな!
Posted by ばんじょう at 2010年12月09日 22:28
なんだか・・・中国の土産っぽいよ(笑)

でも実物見たら・・・(@_@;)っぽいな!

私は、「そのまま」でいきますよ!
春さんらしい「味」が好きなんでね(^_-)-☆
Posted by 酒親父♪ at 2010年12月09日 22:44
>ばんじょうさんへ

二回塗りまでは、良い色してたんだけどなー
若干重くなりました。
Posted by 春風香 at 2010年12月09日 22:57
>酒さんへ

うぐっ!
痛いところを…
実物は重量感タップリです。
布に期待!

クリアも有ったんだけど…メイプルは後2脚分は、塗れるんだけど。
Posted by 春風香 at 2010年12月09日 23:00
期待大だねぇ~
めちゃめちゃプレッシャーなんですが…

このカラーになら合うんじゃないの(^-^)v
Posted by GORIGORI at 2010年12月09日 23:09
>ゴリちゃんへ

期待大!
初めて自分の椅子だからね。
現物はもうちょっと、いいかな?

たぶん、生地が挽回してくれるでしょう。
Posted by 春風香 at 2010年12月09日 23:15
うーむむむ。なんだか皆さん、レベルアップが早すぎませんか?

春さんも……どちらの調度品ですかwww
ほのかに英国ロイヤルファミリーな臭いがします(気品漂う)w まさしくオーダーメイドですね!
Posted by hayawo at 2010年12月09日 23:33
こんばんは(^0^)w

春さん、自分チェアのカスタム
初なの~~??
みんなの優先してもらっちゃって
ごめんね~(> <)

濃い色もなかなかいいよ~♪
落ち着いた色でダンディーな感じ(*^-^*)
GORIっちの布とのコラボ楽しみだね♪♪
Posted by もえここ at 2010年12月09日 23:47
こんばんはぁ。
色塗ると重厚感が出ますね。
確かに塗りすぎ!?。。笑

今週オヤジソロ楽しんできてくださいねぇ。。生地も楽しみですね。
Posted by ひできひでき at 2010年12月10日 00:18
携帯で見ているのでよくわかりませんが
ちょっと濃い色だね
これもありだね
交換した椅子、本物をもっている
ブロガーさんに座ってもらったら
お~いいねぇ~
だってさ
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年12月10日 03:34
おはようございます。

いろんな色のharuチェアが増えてますね。
haruチェアコンテストなんてのもいいかも。(^^)
Posted by とーととーと at 2010年12月10日 05:07
自分もまだ塗装してないんですが、皆さん色々試してくれてるんで、とっても参考になりますねー。

うちのチビがメチャメチャ気に入ってますよ。

キャンプの時に絶対持って行くって言い張ってますから。
ホントいいもの頂きました。
親子2代で大事に使わせて頂きますよー。

ありがとうございました。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月10日 06:31
シブくてカッコイイ色です!!

なんだか、フィールドで使うのがもったいないような綺麗な仕上り (@o@)

今夜? 拝見 (^^)v
Posted by ヒロシッチ at 2010年12月10日 09:03
おぉ、春さんあんなに量産してたのに、
まだ自分の椅子塗ってなかったんですね!
自分は二の次で まずは人の為っ!
尊敬します^^

やっぱりニス塗ると雰囲気がだいぶ
良くなりますねー!
確かにニス塗りの回数は難しそうですね(^^;
Posted by okayanokayan at 2010年12月10日 12:17
んーーなんか濃いね
俺のもメイプル色なんですけど・・
薄いような・・?
ウレタン入りだからかな??
Posted by パパドンパパドン at 2010年12月10日 12:30
こんにちは(´・ω・`)ノ

濃い色もシックな感じがして
私は好きですね~(^∀^*)
一見、高級家具!って感じがしますw
Posted by wishwish at 2010年12月10日 14:20
こんにちは~^^

こういう濃い色も好きですよ~♪♪
koma家、どうしようかなぁ~(*^_^*)

本当にありがとうございます!!!!
ビール500を2本、用意しておきます(*^^)v

でも、それだけでは申し訳ない気も・・・

あ。
koma家が今、ハマっている
お菓子のパイの実はどうですか??(笑)
Posted by koma at 2010年12月10日 14:58
わ~これは高級調度品って感じ^^b
4回塗りくらいかしら?
GORIちゃんの帆布が眩しそうだね^m^

私は無色クリヤつや消し4回塗ったよ~♪

「すげーー」リンクしてもらっちゃってありがとう(笑)^^
Posted by みわりん at 2010年12月10日 16:22
こんばんは~

メイプル・・・
おいしそうな色ですね(笑)

違った( ̄∇ ̄*)ゞ
高級感ある色ですね~
それにしても皆さんいい色選ぶな~
Posted by tomokatha at 2010年12月10日 20:11
>ハヤさんへ

コメント遅れてすいません。

皆さんすごいよねーーー
やはり触発されて、しかもゴリちゃんが布作ってくれるって言うんで、
がんばって塗りましたよ。
強度抜群です。
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:18
>もえここさんへ

初めての自分専用です!
やはり、自分のは後でしょ!!

濃い色になっちゃったけど、ゴリちゃんの布とかなりマッチ!!
非常に気に入っています!!
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:20
>ひできさんへ

ちょっと重ね塗りしすぎた感はありますが、
布とのバランスで良くなりました。
しかし、重くなりました・・・・

やはり、オヤジはいいですなーー
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:21
>むさしぱぱさんへ

もうちょっと、よく、むさしぱぱに聞いておけば良かったよ。
何回塗るのか・・・・・

本物の持ち主さんに座ってもらったんですか?
なにやら、コッパズカシイですなーーー
本物は軽いんだよねーーーー
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:24
>とーとさんへ

お疲れ様でした。
確かに、皆それぞれ違うから、おもしろいですね。

コンテストっていうか、オヤジが集まると、そんな感じでしたねーーー
またヨロシクです!!
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:25
>ゆう・ひろパパさんへ

塗らないのも一考ですよ!
酒さんとか乃介さんとかは、このままって行ってたから!

是非座ってねーー
お子ちゃまに座ってもらってうれしいですよ!

またやりましょう。
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:27
>ヒロシッチさんへ

お疲れさんでした。
バッチリでした。
やっと自分のだから、今回は楽しかったなーー

またやりましょう!
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:29
>okayanさんへ

作ると嫁ぎ先が決まるんで、なんか皆さんにビールと交換してもらうのが、
優先になりました。
たまたまです。たまたま。

ニスはやはり塗ったほうがいいですね。
塗りすぎには注意が必要ですが・・・・
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:31
>パパドンへ

ホント比べると私のほうが濃いですねーー
たぶん、私のほうは塗りすぎかと・・・
私のも、ウレタンニスですよーーー
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:33
>wishさんへ

結構重圧感はありますよ。
重量もペンキ250グラムは塗ってあるんで、
200グラムは重くなってます・・・・
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:34
>komaさんへ

良いですよーーーー
色々と悩むのも楽しいよ!

ビール5002缶で良いよーーー
パイの実かーーー
ちょっと食べたい。
次のグルキャンで。
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:36
>みわりんへ

その通り!!
4回塗ったら、濃い濃い。
重い重い・・・・
女性は皆、クリアが好きだよね、我が嫁もそんなこと言ってた。

リンクは当然!!
皆に見て欲しいと思いました。
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:39
>tomokathaさんへ

お疲れ様でした。
メイプル・・・・私も美味しい色を想像してましたよ!
1回目は良い色でしたが、やはり4回塗ると濃いね・・・

椅子がどんな色になるか楽しみだなーーー!!

またね!
Posted by 春風香 at 2010年12月12日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
色塗ってみました!
    コメント(32)