ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年03月01日

水曜どうでしょう

キャンプとは全然関係がありませんが、九州キャラバンで頼んでいた、
自分に対してのお土産が届きました!

水曜どうでしょう

梱包は2重で、セトモノ配送でした。
水曜どうでしょう
竹田で急遽予定に入れて観光した
後藤姫だるま工房さんから届きました
こちら




姫だるま

水曜どうでしょう

丁寧な手紙付き
水曜どうでしょう


大きさは中ぐらいです。
水曜どうでしょう


これより大きい物もありましたが、結構お値段しますので・・・

だるまの女性版です。
結構柔らかな顔で、今はリビングの1当地に鎮座しております。
水曜どうでしょう


九州では嫁は姫だるまに関して結構懐疑的でしたが、こうやって手元に来ると
気に入ってくれているようでした。
良かった良かった!!


次は旦那ににあたる高崎のだるまをゲットしますよ!!






同じカテゴリー(日常)の記事画像
The Division
最近の話の続き
初川下り!
今年もよろしくお願いします
なんとか焚き火に
またまた
同じカテゴリー(日常)の記事
 The Division (2016-03-24 20:47)
 最近の話の続き (2015-10-04 15:15)
 初川下り! (2015-05-30 20:58)
 今年もよろしくお願いします (2015-01-01 00:36)
 なんとか焚き火に (2014-11-28 19:50)
 またまた (2014-10-24 17:58)
この記事へのコメント
おはよ~(^^

だるま。。。。。
七転八起。。。。。

この前、日本3大だるま市に行きました。
姫だるまもそうなんですが色々なだるまがあるのにびっくりでした。

トラなんかのだるまもあって、干支で作るのかな?

手書きの手紙が心がこもっていていいよね♪

高崎の旦那だるまをGetして夫婦円満!
大切にしたいですね。
Posted by GORI at 2010年03月01日 06:54
>GORIさんへ

おはようございます!
早いね、ゴリサン。

>この前、日本3大だるま市に行きました。

オオー、そんな市場が在るなんて知らなかった!
干支のダルマも面白い!
いろんな所に、行っているね!


>手書きの手紙が心がこもっていていいよね♪


この達磨も3ヶ月待ちで、かなりの人達がいるはずなのに・・・
これの一回り小さいやつも有るんですが
そちらは一年待ち・・・よく手書きで、書いてくれたもんです。


>高崎の旦那だるまをGetして夫婦円満!

今年中には、揃えたい!
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 07:33
おはようございます♪

姫だるま…初めて知りました!!

なんかこの何とも言えない表情が溜まらない(*^_^*)
懐かしいような…気持ちになる♪

手書きの手紙も温かいですね~♪

次は、高崎のだるまですね(*^^)v
Posted by ありママ at 2010年03月01日 09:11
だるま!...

いらなくなった時って捨てにくいデスヨ,,,


張りぼての虎もを横に置くと完璧デスヨ!
Posted by たく at 2010年03月01日 11:26
こんにちはー

連荘投稿ですね~。

姫だるま・・・我が家はなんかこうゆう
だるまさんとか買わないんだけど、
これは癒し系な感じがしますね。。
Posted by パパドンパパドン at 2010年03月01日 12:26
こんばんは~!!

姫だるま・・・良い感じですね(^^♪
なんか写真の撮り方上手くなってません?(笑)

工房からの手紙も親切丁寧ですよね♪

既に「笑顔いっぱい」の春さん家が
「幸せいっぱいの笑顔」になれますよ(^_-)-☆
Posted by 酒親父♪ at 2010年03月01日 18:07
普通のだるまって男だったんですね。
あまり気にしたこと無かったけど。

時計の右隣は、春家の家族イラストですか。
いいな、こうゆうの。
アットホームな家庭で素晴らしいですね。
親父独りでキャンプ行ってっていいんですか?
Posted by doggy at 2010年03月01日 18:48
>ありママさんへ

私も水曜どうでしょうの番組で知りまして、九州で見てきました。
現物を見ると、写真で見るより非常に和む顔をしていて、良いですよ!
パンフレットとかも入っていましたが、手書きの手紙なんで、
余計ビックリしました。
高崎はいつ行こうかと考え中です。
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 18:49
>たくさんへ

多分私も一生どうでしょう見ますんで、捨てることはないかな?

それより「たくさん」!!

知ってますなーー!

張りぼてのトラを知っているなんて、

さては「たくさん」も、どうファン?

DVDは今までのは揃ってますんで・・・
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 19:04
>パパドンさんへ

連コメ、すいません

これ、写真より現物の方が全然良いですよ!
確か顔は後藤姫だるま工房のおばあちゃんだけしか、書かないんじゃなかったかな?

只今、お雛様と姫だるまがリビングを占拠しております。
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 19:08
>酒さんへ

腕は相変わらずですよ!
たまたまでしょう!

手紙もちょっと感動でしたよ。

お互い夫婦円満でいきたいですね!

次はファミキャン?
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 19:11
>doggyさんへ

私も気にしていなかったんですが、水曜どうでしょうを見てからは、
気になって・・・
早く高崎達磨をそろえてカップルにしてやらないと。
家族のイラストは、私の高校からの友人U氏が、書いてくれました。
そういう仕事してますんで、テストモデルとして、書いてくれました。

やはり、ガス抜きも必要ですよ、この時期でも本当はファミキャンしたいのですが
嫁さんついてこないので、
ソロキャンで焚き火しないと、ストレスが・・・・
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 19:21
こんばんは~、ぶ~です。

先日の青野原ではあまりお話できませんでしたので、次回はぜひゆっくりと!

ところで、プチ復活のカブツアーですね?w
Posted by ぶ~ぶ~ at 2010年03月01日 19:54
こんばんは。

姫だるま…初めて知りました。
何ともいえない表情。。。
あ~kaotanも欲しい。。。。。

はにわ好きのkaotan…
実家には、はにわの置物が6体あります(笑)
Posted by kaotan at 2010年03月01日 20:12
こんばんわ~であります!

姫!あとねぷただね^^! 

「泣く子ぉ~いねぇ~かぁ~!」

もしかして春さん カブの旅でも準備・・・・

する訳無いよな~!ね!(^◇^)


流し眼にちょっとやられます・・・・ 姫見せて・・・
Posted by 乃介 at 2010年03月01日 22:59
!!! ↑ 間違えた! なまはげだ ゲラゲラ(^◇^)ゴミーン
Posted by 乃介 at 2010年03月01日 23:24
>ぶ~さんへ

はじめまして!
訪問コメントありがとうございます。
先に私がブログの方に行けなくて、すいません。
過去ログから、調査して乗り込みますよ!

青野原では、ホントに少ししかお話できず、
次回はもっと、お酒を飲みながらやりたいですね。
ツイッターの方も勉強中なんで、教えてくださいね。

ぶ~さん、アレですよ、一時休止の前の旅ですよ。
でもプチ復活の時も行きましたね!

ここにもどうファン発見!!
これは、水曜を肴に一杯いけますね!
楽しみにしています!
後で寄らせていただきます。
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 23:40
>kaotanさんへ

この表情良いでしょう!!
現物はもっと良いですよ!
今度お会いできる時に持っていきますよ!!
もしかしたら、電話でも取り寄せられるかな?
是非現物を!!

ハニワなんですね!
それもまた興味深いです。
次回お会いする時、姫ダルマとハニワ、お見合いさせますか!
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 23:51
>乃介さんへ

実は姫ダルマ工房に行ったとき、やはりツワモノガ・・・・
北海道から原付で毎年来る方もいっらっしゃるそうです。
おーー怖い怖い・・
でもオヤジ達で原付使ってキャラバンも、面白いかも!
姫ダルマ、荷物の隙間があれば持っていきますよ!
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 23:56
>乃介さんへ

そうですよ!
なまはげですよ!
隠れどうファンの乃介さん!!
Posted by 春風香 at 2010年03月01日 23:57
姫ダルマさんへ

自分へのお土産に買うなんてすばらしいです^^

家内安全、商売繁盛、いろんな意味でご利益ありそうですね!
リビングに置いた写真ステキです~♪
Posted by kou at 2010年03月02日 00:26
ごつい達磨しかしらないので
優しい顔立ち
癒されますね

やはり現物を見て買うのがいいですね

ファミキャンは春休みに行く予定ですが
その前にも行きたいなぁ~
Posted by むさしまま at 2010年03月02日 09:04
>kouさんへ

現地で現物見ちゃうと、欲しくて欲しくて、たまらなく、なっちゃって
つい買ってしまいました!
たしか一つ三千円か四千円だったような・・・・
家内安全、商売繁盛には効きそうですよ!


>リビングに置いた写真ステキです〜♪

ありがとうです!
昔はかなりTLDにいった成果でしょうか?
Posted by 春風香 at 2010年03月03日 00:20
>むさしままさんへ

ホントいい顔してますよ!


>やはり現物を見て買うのがいいですね

多分現物見るとかわいいと感じるんじゃないでしょうか?

>ファミキャンは春休みに行く予定ですが
>その前にも行きたいなぁ〜

一応荷物に余裕があればソロで今回持って行く予定です。

今回、仕事車の軽自動車で、行くんで載るか、
心配なんですが・・・・
三月の三連休は、姫路城に行く予定なんですが・・・
Posted by 春風香 at 2010年03月03日 00:37
春風香さんご無沙汰してました~

そして酒親父さんがお世話になってます(^u^)
親父達の集いは、凄い事になってますん~
ちょっと見ない間に・・・(^^ゞ

「姫だるま」優しい顔してますね~
初めて見ましたよ~

スキーも行って来たんですね~
アサマ2000懐かしいですよ~
まだ結婚する前旦那と一緒に行って、帰り道下り坂でガードレールに衝突!
雪道だったので、軽く滑っただけなんですが(-_-;)
かなり二人で凹みましたよ!

またこれからよろしくお願いします(^^)v
Posted by haruharu5 at 2010年03月03日 09:58
>haruharu5さんへ

お久しぶりです!
なかなかのじゃじゃ馬の酒さんなので、
オヤジ達の集いは、大変面白いです。



>「姫だるま」優しい顔してますね〜
>初めて見ましたよ〜

良いですよ!姫ダルマ、ちゃんと鼻もついてます


帰り道下り坂でガードレールに衝突!
>雪道だったので、軽く滑っただけなんですが(-_-;)



確かにあそこまでの峠道は厳しいから、
昔は私も怖かったですよ!
でも今は温暖化?の影響なのか、
先日は積雪や凍結など、全く無し!
アクセスは非常に良くなりましたよ。

謎のharuharu5さんにもお会いしたいので、
日程があえば宜しくです。
Posted by 春風香 at 2010年03月03日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水曜どうでしょう
    コメント(26)