ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年10月28日

やっとひるがのへ

10月11,12,13,14日で

出雲大社と
ひるがの高原キャンプ場に行ってきました。



ひるがの高原キャンプ場
真ん中らへんオフ プチハロぅえ~ぃン?(笑)と言うオフ会?

一緒に焚き火してくれた方々


みーパパさん(父子)
kinao&kinakoさん(ファミ)
グリッチさん(ソロ)
seipionさん(ソロ)
伍長さん(ファミ)
Thanksさん(ファミ)
nature tones店長さん(ファミ)
しぇりこさん(母子)
都築君(ソロ)
ロカさん(父子 デイ)
おみそみんさん(ファミ)
じじ1202さん(ファミ)
と春風香、奇跡のファミりー5人。

合計41人+ひるがの(暫定)オフの方々。


前回の続きで、10月13日午前2時到着。
ひるがのに到着すると、ヤッテルヤッテル!
やっとひるがのへ
前ノリされてる、みーパパ、都築君、ロカさん、店長夫婦さん、じじ嫁さん、達が起きて待っていて
くれました。
ホント深夜なのに、ありがとう!
すぐに乾杯して皆さん就寝、最後は、みーパパ、都築君、じじ嫁さんだったかな?
熾き火になった3時半ごろお開きに。


10月13日朝8時起床。

朝一で、みーパパから珈琲頂きましたゴチ。
やっとひるがのへ




今回は風防君?ガス台デビュー、
妻にはこちらの方が使いやすいみたい。
やっとひるがのへ




そして、やっと実践デビュー!
The Rhombus Mesh Table S ブライトレッド
やっとひるがのへ
やはり使いやすい。
下段に携帯充電したままとか、なかなかいいよ。
出雲そばを昼に食べようと思っていたんだけど、湯きりが無くて
ロカさんが貸してくれた!




モデル、美魔女kinakoさん
やっとひるがのへ








ファミリーでも調理台として十分。
やっとひるがのへ







みーパパのサイト前が皆のリビングでした
やっとひるがのへ





コレも良かったな~~
やっとひるがのへ
みると欲しくなる、いい選択するよね~~






で、みーパパに呼ばれて行ってみると、みーパパ一押しのブロガーおみそみんさんの
割り箸テントドタバタ劇
オモロイよ。







で、おみそみん卓球台!
やっとひるがのへ
結構子供達と遊びました。
小さいけどなかなかラリーしてましたよ。





いや~~今回ロカさんが料理を作る作る!
やっとひるがのへ






コレが絶品!
やっとひるがのへ
湯引きかコレかっていうくらい、美味い!






このロングボードもロカさんだったかな。
子供達がよく遊んでました。
やっとひるがのへ






オフ会って目に毒だね。
都築君のこのソーラー・・・・欲しい・・・・
やっとひるがのへ






この日は早いけどハロウィンお菓子配りしました。
我が家は出雲大社で仕入れた、色んな石!
子供達にスプーンですくってもらいましたよ。
やっとひるがのへ







も~~う、赤ちゃんが可愛いこと、可愛いこと。
たまらんです。
やっとひるがのへ






で、幾度と無く乾杯ほれ乾杯。
やっとひるがのへ






グリちゃんには、子供達が集まる!
オセロやってました。
やっとひるがのへ









昼間もずっと焚き火してたんで、半袖短パンでいられました。
じじさん、薪アリガトネ。
やっとひるがのへ
まあ、半袖短パンしか持ってこなかったんだけどね。







で、もう夜に・・・
やっとひるがのへ







ひるがの(暫定)オフの方々も合流して色んなところで焚き火!
やっとひるがのへ
ひるがの(暫定)オフの方々、挨拶あんまり出来なくてすんません。
次焚き火一緒できる際には、もうちょっとお話しましょう。

ホルモン湯引き、サングリア、パンプキンクリーム焼き?、大根豚バラ、
ステーキ、焼き鳥、他色んな物ゴチになりました。
扶美さんは飲みすぎで転倒しちゃうしで、いろんなことがおきてました。
この日はグリちゃんのカミングアウトが聞けたりで楽しく濃厚な夜でした。
じじさんが薪をたくさん持ってきてくれましたが、何ヶ所も焚き火していた為、
薪も無くなり
日付が変わった1時くらいにお開きとなりました。









10月14日朝6時半起床。
この日は渋滞が怖い為早く撤収しないとなりません。
15日はガッツリ仕事が入っているしね。



今回はほぼベットに近く倒して、寝ながら移動も多かったので、
荷物が載りませんでした・・・デカゴン積みたかったけど妻に却下された。
で、いつものお手軽仕様、ケシュアリビングとワイルドワンソロテントと3人テント
で軽量にしてきました。
やっとひるがのへ
椅子5脚が場所とりますね。







で、今回のもう一つのテスト。
やっとひるがのへ


ECOクリーンMYどんぶり、キムチ鍋汚れテストです。


汚れ落ちます!
油分無しでした。







朝空いてるときにnature tones店長さんの所へ
やっとひるがのへ





物欲って無かったんだけど。
やっとひるがのへ






こう見ちゃうとね
やっとひるがのへ






やっぱこれかな。
モービルクールの重量でもOKだし。
やっとひるがのへ





最後にじゃんけん大会が開催されてまして、今回椅子提供できなくてすんません。
まずは、じじさん提供椅子。
やっとひるがのへ








伍長さんが勝ちあがり!
やっとひるがのへ








次はみーパパ提供、ミルフォード?だっけ?
やっとひるがのへ
(ここで、三姉妹に指令発動!あまりにも負ける為、三人別々にグーチョキパーと出せと・・・・)






ちびっこママさんが勝ちあがり
やっとひるがのへ
(1回戦は必ず一人勝てるんだけど、その後すぐ負ける・・・やはり欲が出るとダメだね)






kinaoさん提供火吹き棒
やっとひるがのへ



nature tones店長さん?だったかな。
やっとひるがのへ







nature tones店長さん提供、テーブルツリー
やっとひるがのへ





Thanksさん勝ち上がり
やっとひるがのへ
(やはり欲で勝てね~~~)






nature tones店長さん提供テーブルブラック
やっとひるがのへ




じじさん勝ちあがり
やっとひるがのへ
(偶然にも妻が勝ちあがりしたけど、レッド持っているので辞退し、じじさん息子が勝ちあがり)






最後にkinaoさんが椅子提供!
やっとひるがのへ







欲対無欲
やっとひるがのへ
たしか、2回か3回決勝まで行ってたような・・・・





なんやかんやで、ゲット。良かった。
やっとひるがのへ





集合写真も撮りました。
やっとひるがのへ




最後にkinao長男君に記念写真撮ってもらい。
やっとひるがのへ




楽しいオフ会終了です。
お会いできた皆さん、本当にありがとうございました。
なんかかなりゴチになり、すんません。
関東に来る際は是非声かけてね。







昼11時にひるがの出発、午後7時には東京到着でした。
やっとひるがのへ
2112キロ、やはり出雲大社経由のひるがのは遠かった。


























同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事画像
人生後15年、何して遊ぶ
同じカテゴリー(ひるがの高原キャンプ場)の記事
 人生後15年、何して遊ぶ (2013-12-11 20:38)
この記事へのコメント
こんばんは

長距離、お疲れさまでした~

ご挨拶のみで、ご一緒できなくて
残念です。

行動範囲が広くて驚きです!
真似できないな~とママと関心して
ブログ拝見してました(笑)

また機会がございましたら、よろしく
お願いいたします。m(_ _)m
Posted by snowmansnowman at 2013年10月29日 00:18
焚き火のせいじゃなくて、服がない((+_+))記事読みながら「おかしいな~」と思っていましたが、そうでしょそうでしょ^^;

春さん到着を待ちながらの焚き火楽しかったですよ~前日都築君と雨の中2人だったので寂しかったですからね(笑)

それにしても本当に大移動お疲れ様でした( ゚Д゚)

また次も楽しみにしています^^関東にも行きたいですね~富士山は関東ですか?(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年10月29日 00:24
初対面でしたがお世話になり
ありがとうございました。

春さんが、人気のわけが
お会いしてわかりましたよ~(^^)

テーブルも、
大事に使ってもらえてることが
いちばんうれしいです(^-^)

またそちらに出向いたときは
お会いしたいです
Posted by 店長 at 2013年10月29日 00:49
snowmanさんへ

さすがに二泊三日の行程では無かったような。
焚き火一緒したかったですね。
いつも、妻が半分は運転してくれるので、
なんとかこなしてます。
一人では無理かなと。
これで全国有名所は回った感じです。

たぶん、みーパパのどこかのオフ会でお会いできるかと
思いますので、よろしく!
Posted by 春風香 at 2013年10月29日 00:54
みーパパへ

ふふふ、上着忘れました。
まあ毎回忘れるんだけどね。

ホント待っててくれて、助かったし行程に心の余裕ができたしで、
感謝だよ。
まさかの都築君マエノリにはビックリだったけど。

なかなか、みーパパと一緒する機会がないから頑張りましたよ。
やはり参加して大正解だったよ。

マイアミ行けないのが残念なんだけど。
富士山は余裕で関東!
連絡してね。
また!
Posted by 春風香 at 2013年10月29日 01:04
店長さんへ

こちらこそ、お世話になりました。
テーブル、バリバリ活用してます。

いやいや、ただのオッサンです。
店長さんと、もうちょっと語りたかったな~と。

テーブルはホント考えて作っている感じで大事にしてますよ。
関東にくる際には連絡してくださいね。
今後ともよろしく!
Posted by 春風香 at 2013年10月29日 01:10
こんばんは

ひるがのでお世話になりました seipion です。
いやぁ、その行動力、タフさ凄いですよね〜。
ひるがのでもそんな移動されてきたとは思えない程、疲労を感じさせませんでしたよね〜。
そのタフさ見習いたいですよ。
またこちらの方にみえるようならぜひ連絡下さいね、ぜひご一緒させて下さいね!
Posted by seipion at 2013年10月29日 01:43
相変わらずの大移動(^_^;)

私には無理です(笑)

てか、一回行ってみたいとこなんでんすよね〜そこ(笑)

帰省する時にでも行こうかな??(笑)

とにかく、お疲れ様でした!
Posted by yang3151 at 2013年10月29日 06:31
すっごい距離。。。。。(汗)

流石ですね!!
※半そで短パンってところがですよ~(爆笑)

こっちのグループはちゃんと爽やかキャンプやってるんですねぇ~(笑)

近々再会出来ること、楽しみにしてます!!
Posted by 颯凪 at 2013年10月29日 15:11
こんばんは^^

超長距離移動、お疲れ様でした!

そしてひるがのでは娘共々お世話になり、ありがとうございました~m(_ _)m

移動距離といい、最後まで半袖&半パン&サンダル姿だったことといい、春さんは超人ですね~(笑)

またどこかでお会いできる日を楽しみにしてますね~ヽ(*’-^*)。
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年10月29日 17:46
こんばんは~♬

ひるがのでは大変お世話になり
ありがとうございました(≧∀≦)
モデルデビューさせていただき…すみません。
美魔女はハードル上げすぎです。恐れ多い(^^;)

美人奥様にお会いできたのもとってもうれしかったです♬
もっとお話ししたかったのが心残りです(T^T)悔やまれます。。。

御利益のありそうな石
子供達大事にしてます。
本当にありがとうございました。
m(_ _)m

また春さん節、楽しみにしてます♪
長距離お疲れ様でした。
Posted by Kinako at 2013年10月29日 20:49
こんばんは。伍長の嫁の扶美です。

ひるがのでは大変お世話になりました o┐ペコリ

コケた事は朧げに記憶してますが、前後の記憶が旅に出たまま行方不明です┌(。Д。)┐ あはは♪

酔っ払いがご迷惑かけて申し訳ありません(´;д;`)ブワッ


娘達、可愛がっていただいてありがとうございました(′ω`*人)

また、ご一緒する機会があったら宜しくお願いします o┐ペコリ
Posted by 伍長+扶美 at 2013年10月29日 22:07
ま~いつの間にやら遠征してたのね(笑)

しかも出雲大社とひるがのって・・・

もう位置関係おかしいでしょ(笑)

さすがです。
楽しそうだし(^皿^)b
Posted by みわりんみわりん at 2013年10月30日 15:08
他の方のところで、加工してもにじみでる?(笑)
春さんの笑う姿発見!やっぱり〜(^o^)
ひるがのでさえ、以前オフに行きたいなぁと
地図見て遠さに断念したわが家なので、出雲大社までも含めた遠征すごすぎ!!
さすがの春さんでも遠いのね…と納得しました。
Posted by marurin at 2013年10月30日 22:46
>seipionさんへ

遅れてすんません。

こちらこそお世話になりました。
遠方旅行の為、食材が乏しかったので、seiさんの焼き焼きがおいしいかった。
ほんとご馳走様でした。
あれだけ肉を食べさせてもらったので、帰りの車は元気いっぱいでしたよ。
今後ともヨロシク!
関東に来る際にはお声かけてくださいね。
Posted by 春風香 at 2013年11月05日 23:45
>ヤンさんへ

遅れました、すんません。

いやーーかなり遠かったです。
二泊三日のスケジュールでは無理がありました。
是非、ひるがのキャンプ場に行ってみて。
設備的には奥様もOKな非常にいいところです。
関東にこんなキャンプ場があったら、混雑必死ですよ。
今週末よろしく!
Posted by 春風香 at 2013年11月05日 23:48
>サナギさんへ

遅れてすんません。

やはり、疲れました。
妻の半分運転がなければ、絶対に無理。
半そで短パンは、ホントにそれしか持って行かなかった・・・
こちらの方々は、また違った空気が流れるんですよ。
不思議です。

今週末よろしく。
Posted by 春風香 at 2013年11月05日 23:52
>しぇりこさんへ

遅れてすんません。

こちらこそありがとうございました。
双子と話が会う子が中々居ないので、ホント双子は楽しかったみたい。
私もしぇりこさんと話せて楽しかった!
超人ではないですよ、しいて言えば妻に「これ以外着ると焚き火くさくなるから、
他の洋服は着ないように」
と制限が・・・
また是非一緒しましょう!
今後ともよろしく。
Posted by 春風香 at 2013年11月05日 23:56
>きなこさんへ

遅れてすんません。

こちらこそお世話になりました。
実に楽しそうにモデルしていただいて、ありがとうございます。
美魔女、は妥当です。

今回妻はかなり運転でへばっていましたし、人見知りなので、
2回目3回目と遊んでやってください。

石は喜んでいただいてなによりです。

また一緒して焚き火やりましょう!
旦那さんと一緒に焚き火吹きますんで。
Posted by 春風香 at 2013年11月06日 00:01
>伍長扶美さんへ

遅れてすんません。

こちらこそ、大事な赤ちゃん抱っこさせていただいてすんません。
たまりませんでした。

「ゴン!」とものすごい音がして見てみると扶美さんが・・・・
アクロバチックに回転しておりました。
我が妻と飲んでいたの覚えてる?
妻が心配してました。

また飲みましょう!お子さんは私が抱っこしとくので。
Posted by 春風香 at 2013年11月06日 00:05
>みわりん空美ちゃんへ

遅れてすんません。

行きましたよ~~
遠かったけど、一度は訪れてみたかったし。
ちょっと、大変だったけど妻の運転協力もあり、大変楽しいキャンプでしたよ。
今度一緒にひるがの行こうよ、中部の方々に、
「この人がマシンガンみわりんだよ!」
と紹介したいし。
Posted by 春風香 at 2013年11月06日 00:08
>marurinさんへ

遅れてすんません。

半そでがやはり目立つんですね。
今度はダウン着ようかな。
ひるがの行きたかったの?来ればよかったのに。
中部の方々は打ち解け易く面白い方ばかりですよ。
ひるがのは遠くないですよ、たった7時間くらいです。
出雲大社含めると遠いけどね・・・

とおいよ~~妻が居なけりゃ成立しない行程でしたから。
今度是非ひるがのへ。
Posted by 春風香 at 2013年11月06日 00:12
春さん、ひるがのではお世話になりました!
勝手にマンガにしちゃってすみません!
て、今日も春さんを描いてましたが、、、;^_^A
また出てきますのでよかったら読んでくださいまし。^ ^

ななな7時間の移動とはッ!!
∑(゚Д゚)お疲れだったと思われますが、そんな感じは一切なく笑顔の素敵な春さんにズキューンであります!!
色々とお気遣い頂き、声をかけていただき、本当にありがとうございました!

また何処かでご一緒できれば嬉しいです!!(=゚ω゚)ノ
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年11月09日 20:40
>おみそみんさんへ

またまた遅れたすんません。

ひるがの、楽しかったね~~
漫画、かなり似てるっていうかソックリと娘達が!
面白いブログで、読んでいて楽しいですよ。
他の方(みードラや、ロカさん、じじさん、きなおさん、サンクスさんなどなど・・・)
似すぎ!特徴捉えてます!

移動はさすがに疲れましたよ。
妻が交代で運転してくれなければ無理でしたよ。
かなり疲れていましたが、皆さんと話して焚き火してると
疲れが飛んでいきましたよ。
ビールの差し入れを紹介できなかったのが
悔やまれます・・・

是非やりましょう!今度は旦那さんも一緒に!
Posted by 春風香 at 2013年11月11日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっとひるがのへ
    コメント(24)