ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2014年05月12日

子供の頃からの夢!その2

4月26日27日
本栖湖にある洪庵キャンプ場に行って来ました!

子供の頃からの夢!その2


今回の洪庵は自分のカヤックデビューです。
初めてなので、不安になり先輩方に付き添っていただきました。

遊んでくれた方々

みーパパ父子



ぱんだははさんファミリー


さおりんさん、こだぴ~さん


アードさんファミリー


リーさん


クマさん


と春風香父子です。


で、
今回長いです。

25日、子供達が学校から帰るのを待って、風呂はいって飯食って・・・

この日、洪庵に電話
「GWの前半は込みますかね?」

「たぶん、40台は入場待ちしますよ」と・・・

洪庵キャンプ場は予約とかないので順番待ちしなければと急いで向かいました。

で、
夜中1時ごろ到着。
みーパパらしき車が1台ポツンと。
なんとなくラインとかしたら起きてくれまして、車の間をちょっと開けて
少し語らいました。
子供の頃からの夢!その2





そうすると、ぱんだははさんも到着して合流。
子供の頃からの夢!その2
私の異様なワクワク感に二人を朝4時までお付き合いさせてしまった・・・
すんません。

で、
朝8時にゲートが開き、湖畔のいい場所にテント張れました。

私はケシュアリビングだけ設営し、
子供の頃からの夢!その2

子供たちはセレナで車中泊
子供の頃からの夢!その2
今回初めて、車高調整使ってある程度水平にしました。
ここ湖畔はかなりな傾斜なんで車は横向きがいいかな。
私は焚き火の側で寝とりました。


そして、頑張って初めて所有した艇
ボイジャー460を急いで設営しましたよ。

その最中なにやらクマさんがきて、防水バッグをプレゼントしてくれました!
子供の頃からの夢!その2
ありがとう!大事に使います。


前夜祭でシャンパン忘れたのは痛かったけど、ぱんだははさんが
そんなこともあるだろうとスパークリングワイン分けてくれました。


で、


進水式


子供達とこの先どれだけ一緒に乗れるかわからんけど、安全に
子供の頃からの夢!その2





で、ジャボジャボかけてたら、「それじゃ皆で乾杯できないよ!」と、そりゃそうだ!!
子供の頃からの夢!その2




皆さんにお付き合い頂いて乾杯です。
子供の頃からの夢!その2





なんかここまで、あっという間だったな~~~
子供の頃からの夢!その2




矢継ぎ早にカヤックを三人使用に改造
(ボイジャー460は荷重290キロなので計算していけました、
私92キロ、春48キロ、香45キロ、なんで大丈夫でした)
(椅子はロゴス、ナバホロールアップチェア、背もたれはイスカのピローの袋に電線貫通)
で出発!!
子供の頃からの夢!その2





クマさんに押してもらい
子供の頃からの夢!その2





出発だ!
子供の頃からの夢!その2



最高だ!
子供の頃からの夢!その2




たまらん!
子供の頃からの夢!その2






みーパパ、さおりんさん、こだぴ~さん、ぱんだははさんと一緒に対岸まで!
子供の頃からの夢!その2




私と春と香三人、風はみーパパ艇に載せてもらいました。
子供の頃からの夢!その2




ちょっと雲かかってたけど、富士山見ながら・・・・たまらん!
子供の頃からの夢!その2



対岸に
子供の頃からの夢!その2

子供の頃からの夢!その2




子供の頃からの夢!その2





上陸
子供の頃からの夢!その2





皆さんに教えてもらいながら降りました。
子供の頃からの夢!その2







子供の頃からの夢!その2


子供の頃からの夢!その2


子供の頃からの夢!その2





水が綺麗だ!
子供の頃からの夢!その2
至福の時間が流れました。




ここまで、もう昼近く・・・・腹が減ってきたのでサイトに頑張って帰り。
子供の頃からの夢!その2
結果的に半生のつけ麺を皆さんに・・・・すんません。
(やはり一気に9人前は茹でられないね)


子供の頃からの夢!その2



私のおかしなテンションに付き合って起きてくれてた、みーパパも昼寝へ・・・
すぐ側にコットがあるのに直寝・・・・
子供の頃からの夢!その2
気持ち良さそうだったな~~~


アードさんは設営した後、わざわざ薪を買いに西湖まで行ってくれました。
ありがとね、アードさん



まあまあ、その後定番の焚き火!
子供の頃からの夢!その2
ここは湖畔間近で直火OK
またまた、至福の時間が流れます。
クマさんいるからデカイよ薪は!


夕暮れの富士山見ながら
子供の頃からの夢!その2


おやつにみーパパ特製簡単鳥焼き!
子供の頃からの夢!その2




マッタリとした時間が流れます。
子供の頃からの夢!その2





そして夕飯はカレー作りました。
女性の方がいらっしゃるので、やはりおすそ分けで貰うのが
美味いこと美味いこと
ハッシュビーフさおりんさん
子供の頃からの夢!その2


カレーでかぶったけど私より全然美味いぱんだははさん
子供の頃からの夢!その2


チキン南蛮リーさん
子供の頃からの夢!その2



アードさんが厚焼き豆腐焼き!ビールに合う!
子供の頃からの夢!その2



焚き火しながら楽しい話が深夜まで続きましたよ。
子供の頃からの夢!その2



そのまま焚き火寝・・・
薪を一生懸命くべるてる、みーパパ見てたら寝てました。



で、



27日!

日の出の前に出発し、朝焼けの富士山を見ようと朝4時半に起きました。

が起きた瞬間わかりました、霧が凄いの・・・テントで寝てないからダイレクトに
霧がわかります。
一面霧でした。目の前の湖畔が見えないくらい、湖面に漕ぎ出したら遭難するなと思い
また二度寝・・・
子供の頃からの夢!その2




6時半頃もう一度目が覚め、クマさんから
「こんな本栖湖見たことないよ、霧も晴れてきたし湖畔沿いでちょっと行こう」
子供の頃からの夢!その2




湖面は鏡のようでした。
子供の頃からの夢!その2



アードさん
子供の頃からの夢!その2



みーパパ
子供の頃からの夢!その2



ぱんだははさん
子供の頃からの夢!その2



だんだんと幻想的な霧も晴れてきて
子供の頃からの夢!その2




クマさん
子供の頃からの夢!その2




ブルー!
子供の頃からの夢!その2





こんな体験できるなんて!
子供の頃からの夢!その2





うっすらと富士山も
子供の頃からの夢!その2






子供の頃からの夢!その2






ここらへんで霧が晴れて富士山が!
子供の頃からの夢!その2





子供の頃からの夢!その2





贅沢な時間が流れます。
子供の頃からの夢!その2





ここに来て良かった~~~
子供の頃からの夢!その2






某画伯に
子供の頃からの夢!その2
ありがとう。








この日に帰るのが、惜しくて惜しくて・・・
でも帰って仕事しないとGW後半戦で遊べない。


撤収です。


こんな風にみーパパ撮ってます。
子供の頃からの夢!その2
最近オールフリーシトラススパークルに嵌りつつある・・・





この二人、カヤックは気が合っているようだ。
子供の頃からの夢!その2





ぱんだぱぱさんに畳み方聞きながら片付け。
子供の頃からの夢!その2




撤収&カヤック片づけで汗だく・・・本栖湖にダイブ。
気持ちよかった。
子供の頃からの夢!その2
ぺたちゃん、きなこさんありがとう。




こちらは衝撃の車の屋根直置きカヤック!
子供の頃からの夢!その2
こだぴ~さん、さおりんさんの二人の息のあった乗っけ方にビックリでした。




こちらは、さおりんさん、こだぴ~さんの所の車高調整。
子供の頃からの夢!その2
以前青木湖でサイトに誘っていただいた時にコレを見て一発で購入しました。







アード家はこのあと家族旅行の続きをするので、早めに帰宅。
集合写真アードさんが居ない・・・今度また撮りましょう。




本当にありがとうございました。
子供の頃からの夢!その2









天気にも恵まれて最高の時間が味わえました。
一緒に行ってくれた、
みーパパ、ぱんだははさん、さおりんさん、こだぴ~さん、クマさん、
アードさん、リーさん、
ありがとう!
また一緒してください。

これで子供の頃からの夢が叶いました!

その1はもうすでに叶っております。
願いはキャンプすること。

その3まであります。


で、


たぶん最後のファミリーキャンプであろう、
麻那姫湖に続きます。
麻那姫湖でお会いした方々、リンクもらっていきます。

早く書かねば・・・




同じカテゴリー(洪庵キャンプ場)の記事画像
またまた本栖湖
同じカテゴリー(洪庵キャンプ場)の記事
 またまた本栖湖 (2015-08-08 15:16)
この記事へのコメント
ぎゃ~♪ブログ拝見させていただいて、心の底から楽しそうな感じがしました、ありがとうございます(笑)第3の夢も気になっちゃいました~www
Posted by 北村登山北村登山 at 2014年05月12日 21:32
春さん今晩は!ご無沙汰です(^_^)

ちょうどこの日に富士巡りをしていて、潜水艦みたいな遊覧船に載っていましたo(^_-)O

カヤックやってるなぁなんて見てたんですが、まさか春さん達だったとは(゚o゚;;

カヤック良いですね\(^o^)/
Posted by TommyTommy at 2014年05月12日 22:06
いや~最高のGW前半でしたね

私もあんな幻想的な世界に包まれたのは初めてです

これも春さんがカヤック進水式に誘ってくれたおかげです

また一緒にいきましょうね~

それまでにカヤック準備できるかなぁ・・・
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2014年05月12日 22:42
記念すべきレポに、私の撮った写真もいっぱい使って貰えて嬉しい~♪
あらためまして、おめでとう!
当日のウキウキ気分が伝わるレポで、楽しさが蘇って来ましたよ^^
また行きましょうね☆

あはっ。屋根の上のこだぴ~(笑)
Posted by さおりんさおりん at 2014年05月12日 22:58
カヤック良いですね♪( ´▽`)

翌朝の、あの幻想的な感じ!
すんごい素敵(≧∇≦)
一度行ってみたくなりました(*^_^*)
Posted by まめこ at 2014年05月12日 23:37
うわぁ、やっぱり、こうしてみてみると絶景ですよね。自分もその中にいたんだなぁ、なんて、日常の中から見ていると不思議な感じです。ぜひ、くまさんにセルフレスキュー教えてもらって(水が冷たくなくなったら)、ガンガンカヌーしましょうよ♪
私も早くレポ、書かなくては(^^ゞ
Posted by ぱんだはは at 2014年05月12日 23:38
お疲れ様でした~
カヤックおめでとう♪
暖かくなったら毎週出撃かなw
この時期、本栖湖にダイブ出来るの
春さんだけだから!良い子は真似しない
ようにw
セルフレスキュー・・・覚えてるかなハハハ
Posted by 体育会系クマ体育会系クマ at 2014年05月13日 00:26
カヤックデビューおめでとうございます!

自分たちがデビューしたときのことを思い出しました(^^)

やっぱりいいですね~!!

こういうレポを見るとうずうずしてしまいます(笑)

娘も ”今年は行かないの~?” って
せっついてきましたし・・・

今度、ぜひご一緒させてください(^^)
Posted by みのりんパパ at 2014年05月13日 07:50
カヤックデビューおめでとうございます!

我が家はしばらく漕いでないんで楽しく&羨ましく拝見しました。
そろそろ行かないとなー

本栖湖いいですよね
これから夏にかけてもっと水が澄んできます

いつかご一緒しましょう!
Posted by あいパパ at 2014年05月13日 09:12
おめでとうございます(^^)

ああ~進水式に立ち会い
ご一緒したかったな~残念
Posted by hide.Thide.T at 2014年05月13日 11:35
こんにちはーーー!

麻那姫湖ではお世話になりましたー!

この日進水式でしたかーーーーー!
そーとも知らず…GW後半乗せて頂いて…
すごく楽しかったですーーーー!

やっぱり浩庵は素晴らしいところですね〜!この透明感に富士山!どれもこれも素晴らしい〜!!!
今度行って見たいです〜♪
Posted by アヤッペ at 2014年05月13日 12:35
春さ~~~ん♪
カヤックデビューおめでとう(*^-^*)
カヤック買ったって聞いたときは
どうしちゃった?!と思ったけど
夢だったんだね♪♪

最後のふぁみキャンか~
なんか寂しいフレーズ(> <)
子供達と過ごせる時間、貴重になってくるよね。
一緒にできるうちに何でも楽しんでおくの
いいね~~(*^-^*)
Posted by もえここ at 2014年05月13日 12:36
こんばんは。

カヤックデビューおめでとうございます。

霧の本栖湖も幻想的ですね。

また洪庵に行きたくなりました。

(春風香さんとみーパパさんのカヤック記事を並べて見てて、間違ってみーパパさんの方にコメントしてしまいましたm(__)m)
Posted by akimichiakimichi at 2014年05月13日 22:12
こんにちは♪
こちらでは、初めまして<(_ _)>
改めて、おめでとうございま~す!

ほんとカヤックを漕ぎだす春さんが嬉しそうで楽しそうで、私までカヤック欲しくなりました(笑

またよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by リー at 2014年05月15日 10:47
カヤックでびゅ~おめでとうございます!!

本栖湖イイナぁ~!

水面を切っていく感覚味わってみたい^^

最近カヤックに乗ってるキャンパーさんのブログばかり見かけるので
私も感染しちゃいそうです( *´艸`)クスクス

最後のファミキャンですか!?
寂しいですね^^;
我が家もそれに近くなってきたもので・・・
記事up楽しみにしてまーす♪
Posted by wishwish at 2014年05月15日 17:10
北村さんへ

コメントありがとうございます
楽しかった~
天気にも恵まれて色んな体験できました。
第三の夢は、焚き火しながらでも。
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 09:35
tommyさんへ

お久しぶりです。
潜水艦みたいな遊覧船!
見ました!
あれに乗っていたなんて、世間は狭い。
カヤックで浮かぶのも楽しいですよ。
久しぶりにお会いしたいです。
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 09:39
アードさんへ

一緒に進水式していただきありがとー
最高のカヤックデビューとなりました!

ホント幻想的で体験できて良かったです
薪、買ってきてくれてアンガトね。

アード艇、楽しみに待っています。
またよろしく!
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 09:43
さおりんさんへ

進水式、ありがとうございました!
さおりんさんこだぴ~さんが居たので
安心してカヤックデビューできました。
湖上でもベテランの方々がいるだけで、
凄く心強かったです。
写真イッパイ使わせて頂きました。
記念に残ります。
楽しい楽しいカヤックデビューできました。
これからドンドン行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。

屋根上は衝撃的でした
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 10:21
まめこさんへ

お久しぶりです
カヤック、良かったですよ~
素晴らしい景色で最高でした。
次回お会いしたときにはカヤック乗ってくでさい。

椅子も忘れてないですよー
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 10:34
ぱんだははさんへ

お疲れ様でした
前夜祭、お付き合いいただきありがとう!
素晴らしいカヤックデビューになったのも、
皆さんのおかげです
最終日の霧も幻想的で良かったですよね。
セルフレスキュー!忘れてませんよ。
ちゃんと練習したいです。
これからドンドン行きますのでよろしくお願いします。
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 10:42
クマさんへ

ホントにありがとうね。
良いカヤックデビューになったよ。
これからは行けるときには、ほぼカヤックキャンプかな。
セルフレスキュー!
覚えてるよ。必ずやりたいので、
れくちゃ
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 11:20
クマさん

レクチャーお願いします。
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 11:21
みのりんぱぱさんへ

カヤック、色んな方の記事見てて羨ましく
思ってました。
私もやっとデビューできて楽しかったです。
子供達と一緒に乗るのは後一年?二年?
頑張って娘たち連れて行きます

是非一緒に行って色々教えてください。
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 11:32
あいぱぱさんへ

ありがとうございます
最高のスタートをきれました!
しばらく乗ってないんてすか?
是非一緒にお願いします。
夏は更に水が綺麗になるんですか?
こりゃぁ、是非とも行きたい
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 13:40
hide,Tさんへ

ありがとうございます
先日色々なカヤック貸して頂いたおかげで、買う決心つきました。
次回は必ず連絡させてくたさい。
6月とかどうでしょうか?
Posted by 春風香 at 2014年05月17日 13:58
アヤッペさんへ

こちらでは初めまして。
コメント訪問ありがとうございます。

麻那姫湖、こちらこそ楽しかったです。

そうなんですよ!前半で進水式で後半に皆さんとでした。
最高のGWを過ごさせてもらいました。
九頭竜湖での皆さんの笑顔も最高でした。

洪庵、ホントいいですよ。
のんびりと富士山見ながらカヤックして焚き火して
飯食べてビール飲んでで
たまらん場所です。
関東に来る際には連絡ください、薪とカヤック持って行きます。

今後ともヨロシク!お気に入りもらっておきます。
Posted by 春風香春風香 at 2014年06月01日 21:42
もえここへ

カヤック買ったよ~~~
子供の頃からの夢だったから頑張ったよ
しかも、子供達と一緒に遊べるなんて、幸せだった。

やはり、高校生にもなると部活やらなんやらで
忙しくなるから、休みも合わなくなるしね。
中学2年までかな、一緒に自由に遊べるのは。
もえここ家も今を楽しんでね。
Posted by 春風香春風香 at 2014年06月01日 21:45
akimichiさんへ

訪問コメントありがとうございます。

カヤックデビュー、楽しかったです。
本栖湖は様々な姿を見せてくれて飽きないです。
大丈夫ですよ。
洪庵でも一緒してくださいね。
お気に入りもらっておきました。
今後ともヨロシク。
Posted by 春風香春風香 at 2014年06月01日 21:48
リーさんへ

訪問コメントありがとう!
こちらでは初めましてですね。

ホント楽しく幸せな時間を作ってくれてありがとう!
食器洗いなど男らしい?感じで素晴らしいと思います。
女性らしく男らしい!
また洪庵や山登りで一緒してくださいね。
お気に入りもらってます。
今後ともヨロシク!
Posted by 春風香春風香 at 2014年06月01日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
子供の頃からの夢!その2
    コメント(30)