ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年01月12日

ゲレンデ雪中キャンプ

今年もよろしくお願いします!

新年一発目は雪中スキーキャンプに行ってきました。

1月7.8.9日の2泊3日で珍しくファミリーで。(よくあの寒さの中、嫁が来たもんだ)

今回の設営場所は湯沢中里スキー場に張りました。
ゲレンデ雪中キャンプ
(モデル、もえパパ)


企画者はたっちゃん!!
スキー場に提案から打ち合わせまでやってくれちゃう、行動力ハンパ無いです!!
最後まで色々とありがとう!たっちゃん!

そして、その企画に賛同協力して頂いた、湯沢中里スキー場の皆様、
ありがとうございました。


今回キャンプに混ぜてもらってありがとね。






たっちゃん(父子)・・・本企画の仕掛け人

もえここさん(ファミリー)

じゅんちちさん(ファミリー)

ばんじょうさん(ファミリー)

noripapaさん(ファミリー)

Bomberさん(ファミリー)

PKN(親父ソロ3人衆)

mmbeansさん(ファミリー)

chaaaさん(ファミリー)

ayuripapaさん(父子、日帰り)

春風香ファミリー

じょうさん丸コピすんません。


1月7日早朝3時には起きて湯沢に向かいました。
現地に着くとすでに、パパドンとchaaaさんがいましたよ。

今回テント設営場所はゲレンデマップで見ると第6ゲレンデの下、至越後湯沢の文字の上辺りです。
第2駐車場に車を止めて、荷物運びましたよ。
約400M?くらいかな、圧雪されてましたが普段と違い結構良い運動になりました。
今思うと、雪中キャンプやスキーの楽しさが上回って、辛さを忘れてしまった。




こちらが設営後の風景です。











あっという間にスノピ村へと・・・・
ゲレンデ雪中キャンプ
電源も有り!です。
スキー場のスタッフの方が用意してくれました。
我が家はスクリーンでは私がコット寝、嫁子供達はセレナで車中泊(FFヒーターでヌクヌクだそうです)
なので、電源使わずです。
子供達とテント泊の場合電源使ってホットカーペットがあった方が快適です。








初日はまあまあ雪が降っていたので、雪まみれになりながら設営です。
ゲレンデ雪中キャンプ





もえパパのアドバイスを聞きながら、皆で設営後引越ししたりしました。
ゲレンデ雪中キャンプ





ソリで荷物を運ぶじょうさん次女
ゲレンデ雪中キャンプ
我が家もかなり子供達に荷物運んでもらいました。




我が家だけコールマン、中はアルパカでポカポカでしたよ。
まあ嫁のためにこのストーブを買ったんですから、キャンプに来てもらわないとね。
ゲレンデ雪中キャンプ






しかし、アルパカのおかげで終始快適なキャンプが出来ました。
ストーブって結構いいね。
でも火気の取り扱いは気をつけましょう、自己責任で。
ほとんどアルパカの上で調理してました。
ゲレンデ雪中キャンプ





私はオヤジソロの時と一緒の、スクリーンタープの中でコット寝です。
まったく寒さは感じませんでした。
ゲレンデ雪中キャンプ





こちらは、じょうさん命名PNKのオヤジソロの皆様の野戦病院的なランドロック内です。
ゲレンデ雪中キャンプ
3名のオヤジ達がやはりコット寝です。
左からパパドンクマさん、乃介さんです。








設営後には、アイゼン講習会もありました。









この後スキーに行きました。
午後からだったんで、そんなには滑れなかったかな。
でもゲレンデが目の前なので、滑り終わった後すぐにゆっくり出来るのでかなり良かったです。
双子とたっちゃん次男の滑り。










夕飯は鍋を食ってマッタリとお菓子を食って。










長女の大好きなUNOをボンちゃん家の子供達と一緒にやりました。
長女はUNO好きですが、超~~~~弱いです。
60戦2勝かな、負けると泣きの1回が入り、眠らせてくれません。








この日はこの後風呂に入って、貸切キャンプだったので、宴会か!と思っていたのですが、
10時ごろサイトに帰ってくると、皆さん就寝・・・・
PNKロックの中で、宴会!でも12時ごろ疲れて私も寝てしまいました。


二日目に続きます。











同じカテゴリー(湯沢中里スキー場)の記事画像
ゲレンデ雪中キャンプ2
同じカテゴリー(湯沢中里スキー場)の記事
 ゲレンデ雪中キャンプ2 (2012-01-19 00:51)
この記事へのコメント
春さんお疲れ様~!
初日の夜ははごめんねえ~(笑)
みんなお風呂行って居ないし、もえパパと呑もうとしたら寝てたし!(笑)
って事で寝ちゃいました。
良いキャンプだったねえ。
思い出深いキャンプが出来ました。
またここでやりたいね!
Posted by じゅんちち at 2012年01月12日 20:13
参加者リンクはせめてもの恩返しです(笑)
初日の夜は飲みたかったけどねー
また、やりましょう。
PNK本部はこんな感じだったのね~(笑)
Posted by ばんじょう at 2012年01月12日 20:24
PNK本部はこんななのね~^^;

来年、PNKMになろうかと思ったけどやめとこー(笑)

雪中でコット寝とは恐れ入りました(^口^)
アルパカちゃんは付けっぱなの?
Posted by みわりん at 2012年01月12日 21:03
ぬぬ。これはスゴイ◎
ちょっとレベルが高すぎですw
Posted by hayawo at 2012年01月12日 21:08
こんばんは====!!

春さんも行ったんだ!!

オヤジもnoripapaさんに誘って戴いたのですが、

出会いのどんと焼きを理由に、不参加表明===!!

でも、とっても楽しそう!!

駐車場から近かったら更に良かった見たいですね~!!


チーキタの面子がお世話になりました~~~!!
Posted by ズッキーハヅ at 2012年01月12日 21:19
おはようございます~^^

スキー場でキャンプですか!?(゚Д゚ノ)ノ
ビックリしましたが、新しい試みですね♪♪

雪中キャンプもできるし
すぐリフトにも乗れて楽しめますし(^_-)
香ちゃんのジャンプ挑戦、かわいいですっ(*^_^*)
Posted by koma at 2012年01月13日 06:55
お世話になりました~♪

春さんサイトとお隣で
とっても楽しかったよ~♪♪

雪舞う中のみんなが黙々と往復して
荷物運びしてる姿が、なんかの訓練
みたいで面白かった(^-^)b

寒がり春ママ、ホント参加には
びっくりしたよ~!!
でもおかげで楽しかった(^-^)v
夜は、みんながなかなか
お風呂から帰ってこないから
寝ちゃったよ~~ごめん(T T)
Posted by もえここ at 2012年01月13日 12:23
★春風香さん
こんにちは

本年もよろしくお願いいたします

すごいですね
ゲレンデでキャンプ
私は滑れませんが先日初めての
家族でのスキー場で遊んできました

大自然の中で遊ぶのは楽しいです

見事なSP村ですね

こんな企画があると楽しいですね
是非我が家も・・・近ければ(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年01月13日 12:47
お疲れさまでした~。
スキー&雪中キャンプ楽しかったですね~。
ホントたっちゃんはじめみなさんに感謝ですね。
子供たちもコーチがたくさんいてみんな上達が早かったですよね。

今度は雪の無い普通のフィールドでもご一緒しましょうね。
Posted by mmbeans at 2012年01月13日 16:38
>ちっちへ

返信遅れてすんません

当日はお疲れさんでした。
そうだよ!サイトに帰ったら、しーーんとしてるんだもん。
まさかの10時前就寝だからビックリしてたよ。

しかし、良いキャンプだった、荷物運びがプラマイゼロになるくらい、
楽しかったね。

是非参加したい!!
Posted by 春風香 at 2012年01月15日 11:21
>じょうさんへ

リンクは非常に助かりました。
いつもコピーですんません。

そういえば、じょうさんも寝てたよね。
アイゼンをつけて嬉しそうに歩くじょうさんが、忘れられん。

じょうさんプロデュースPNK48のテントの中は、
完全野戦病院状態!しかし、オヤジには異常に居心地が良かったですよ。
Posted by 春風香 at 2012年01月15日 11:24
>ミワヲちゃんへ

PNK48本部はすごかったよ!
雑多な感じが、男らしさを演出していたよ。

来年混ざる?ミワヲなら余裕余裕!
居心地いいよーーー

コット寝は基本でしょ!
朝方でもまったく寒くなかったよ。
初日の夜は朝4時までつけっぱ。雪かきがめんどくさいから、
つけっぱで、雪を溶かしてました。
二日目は、雪がほとんど降らなかったので、消して寝たよ。
Posted by 春風香 at 2012年01月15日 11:28
>ハヤさんへ

いやーーホント凄いよね、たっちゃんの企画力、行動力!
スキーやりましょうって言っていたから、混ぜてもらってよかったよ。

これから、増えていくと良いね、ゲレンデキャンプ。
ハヤさんも余裕で雪中できるよ、せせらぎより寒くなかったし。
Posted by 春風香 at 2012年01月15日 11:31
>ズッキーハヅさんへ

行きましたよーーー!
こんなチャンス滅多に無いから、参加すればよかったのに。
いろんなことが判明した、雪中ゲレンデキャンプでしたよ。

距離はかなりありましたが、今となっては辛さを思い出しません。
楽しさが上回ってます。

チーキタの皆さんと楽しい宴会もしてきましたよ。
なかなかの○ろトークでした。
Posted by 春風香 at 2012年01月15日 11:34
>komaちゃんへ

ホントにスキー場の中でしたよ。
荷物運びの時は、スキーヤーや、ボーダーの皆様と一緒にゲレンデで
歩いてましたから。

リフトのすぐ傍って言うのが、また良かったよ。
お腹減ったら、すぐ自炊できるしね。

香のジャンプいいでしょ、天然の性格だからね。
komaちゃん達はスキーできるんだっけ?
Posted by 春風香 at 2012年01月15日 11:38
>もえここへ

こちらこそお世話様でした。
親子喧嘩も聞かれていたようで・・・・
色々とゴチになってばかりで、ゴメンね。

かなりな距離があったけど、なんでかなーーー?不思議と思い出せん・・・
楽しかったよね。

夜の宴会には、嫁が参加しなくてごめんよ。
あいつ、皆よりずっと寒がりで、風呂入ったらすぐ寝ちゃうんだもん。
飲ましたらザルだよ、今度は参加させるからヨロシクね。
Posted by 春風香 at 2012年01月15日 11:42
>じじ1202さんへ

本年もよろしくお願いします。

いやーーー混ぜてもらって感謝です。
いろんなことが分かって、雪中キャンプのやり方がわかったような気がします。

スキー、じじさんやらないんですか?
でも、家族のためにちゃんと行くところが、えらいですよ。
子供達はかなり楽しかったみたいで、次はいつ行くの?ってな感じです。

SP村はすごかったですよ、いろんな方がイベントですか?って言ってました。

来年もやるのかな?私も是非参加したいです。
じじさん方面からの方が近いのでは?
Posted by 春風香 at 2012年01月15日 11:48
>mmbeansさんへ

お疲れさんでした。
ホント楽しかったですねーーー
たっちゃんの行動力は凄いね!
良い経験積めましたね。
子供達も成長が早い早い!
後編ではmmさんの滑りの動画も登場です。

雪の無いところでもやりましょう!!
是非誘ってね。

お気に入りもらってます。
Posted by 春風香 at 2012年01月15日 11:51
お疲れちゃん!!

御免!だいぶ出遅れダヨ(^。^)y-.。o○

①しっかしなんだい 野戦病院って!こんな人達居たっけか!?
男くさソ~~~~!!!




俺らか!!!






またやりたいね^^ 
Posted by 乃介 at 2012年01月17日 01:28
>Nさんへ

お疲れ!
私もまだ起きてるよ!!

ランドロック内は非常に雑多な感じがして、居心地良し!
今度もパパドンに張ってもらって、6人?8人はいけるかな?
オヤジ皆でコット寝も良いね!

月末ごめんよーーー
2月には大量の薪を提供するからね。
Posted by 春風香 at 2012年01月17日 01:34
Pです。おつかれ。

久しぶりりにコメまわりしてます(笑)

今回これで他のスキー場でも

やってくれたらいいんだけどねー

苗場とか^^
Posted by パパドンパパドン at 2012年01月18日 23:07
>おおーーPちゃん

お疲れさんでした。

良いキャンプだったよね。
パパドンのロックがホントに役立った日ではないかと。

そうだね、ひろがりが出てくると楽しいかも。
苗場かーーーユーミンのライブの時にフェスみたいなのも良いねーーー

中里は今シーズンもう一度行きたいね。
Posted by 春風香春風香 at 2012年01月19日 00:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゲレンデ雪中キャンプ
    コメント(22)